3月13日(水)のズームイン朝で、大根おろし用の
調理器具、「鬼おろし」が紹介されたらしいのですが、
どのような内容だったか、どなたかご存知ありませんか?
「鬼おろし」を扱っている者なのですが、
番組の内容がわからなくて困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再び、こんにちは。



紹介されていた、お店の名前、思い出しました。

栃木の、斎木竹細工店ですね。
でも、ネットで調べたら、半年待ち・・・。
注文が殺到しているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際にスタジオで使ったのでしたら、インパクトが
あったでしょうね。

それにしても半年待ちとはすごいですね。

うちで扱っているものは、斎木竹細工店ではないので、
すぐに手に入るんですけど、それでも
一気に注文が入り、入荷待ちになってしまいました。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 13:08

おはようございます。



覚えている範囲内で・・・

鬼おろしを使って、大根をおろすと、力が要らない上に、食感がしゃりしゃりして、美味しく、汁もあまりでないので、栄養も逃さないという、内容でした。

また、最近では、目の細かい物も出ていると紹介されていました。

大根おろし以外にも、りんごをすったり、イチゴをつぶしたりと、応用が利くということで、実際にスタジオで作っていたと思います。

鬼おろしを作っている所も紹介されていましたが、残念ながら名前は思い出せません。
    • good
    • 0

ちょっとしか見ていないので完璧なレスではないのですが、従来の刃(ギザギザ)の大きさよりもっと小さい鬼おろしが作られていて、それは軽く使いやすいとか?見ていて欲しくなっちゃいました。

きっと他の方からもレスがあると思います。卸の方ですか?どこかで安く買えませんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はネットショップを運営しておりまして、
鬼おろしを扱っています。

http://www.rakuten.co.jp/cook/104130/111753/

特別価格でご提供しておりますので、よろしければ
ご覧下さい。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/14 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスタの調理器具を扱う店

パスタをよく家で料理する方に質問です。
パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか?
ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。

購入を考えているのは
パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。

パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。
買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

Aベストアンサー

■西武新宿線沼袋下車、「フライングソーサー」。
調理道具の専門店ではなまるマーケットのフライパン
特集にも登場していました。
(店の様子)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/shop.html
(地図)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/map.html

■自由が丘スイーツフォレスト内の「クオカ」。
製菓材料、用具として有名ですが、調理小物も
充実。鍋はちょっと少ないのですが。
http://www.cuoca.com/library/shop/jyg/jyg_shintyaku.html

■「カイハウス」。貝印のショールーム。お鍋や
調理器具の展示が充実。ここで気にいった商品があれば
ご近所のスーパーやデパートで取り寄せてもらえると
思います。
http://www.ssss.ne.jp/eat/040521.htm

Q電動大根おろし機

電動大根おろし機を買いたいと思ってます。
ネットではなく、直接見て買いたいのですが、どういうところで売ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

↓こういったの?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001116738/index.html

たいていの家電量販店やホームセンターの調理器具(調理家電)コーナーにあります。

Q大根おろし器

年とった母が父のために、以前から毎日大根おろしを作っています。しかし、最近はセラミックのを使っても、握力に自信がなく、しんどそうです。電動のが欲しいと言ってますが、以前友達に、電動はきめが荒く全然駄目!と聞きました。どなたかおススメありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

だいぶ前に通販で購入した電動のカッターは
今でも時々使っています。だいこんおろしもできます。
好みにもよりますがぜんぜんだめではないと思います。
参考までに 「コイズミクッキングカッター」です。
当時で一万円くらいでしたがいろいろなカットができます。現在も販売(製造)しているか分かりませんがインターネットで検索してみてください。

Q大根おろし

大根おろしを楽にすりたいです。
みなさんはどういう手段でおろしていますか?

Aベストアンサー

いろいろ試しましたが普通にするのが一番美味しかったです。
フードプロセッサだと繊維を壊してしまいますし、いつもどおりすったほうがいいのではないでしょうか。

Qフードプロセッサーで大根おろし 

大根おろしが、おろし金とそこそこ同じに出来る物を探しています
先日TVショップで回転する羽根で砕くタイプのを試して見たのですが
上手く行きませんでした
価格は6.000.-前後が目標、大根おろしの為に万円はちょつと。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

プロペラ状のみじん切りカッターと交換して使う「おろし刃」(おろし金状のトゲトゲ付き円盤)付いていませんでしたか。

メーカーや容量こだわらなければ、テスコムのTK-102-Hで2,500円ぐらいからあります。
ナショナル(MK-K48-W)だと約8,000円ですね。

http://kakaku.com/specsearch/2129/

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_3360482_57140232/6516979.html

けど、大根おろしはフードプロセッサー等で乱暴に作ると辛くなりますよ。

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/2129/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報