プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月に結婚式を挙げるのですが・・・。
今月中には、衣装を決めなくちゃいけないのですが、まだ・・・決まりません(-_-;)
今のところ、白ドレスとカラードレスの2着で、考えていますが・・・和装も着たいと悩んでいます。
スナップ写真の方だけ和装も・・・って出来るのですか? その時の料金などは、どんな風になるのかなど、知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も10月に結婚します。
挙式ではウエディングドレスとカラードレスの二着ですが、写真だけでも…と先日和装の前撮りをしてきました。

挙式を行う式場でも、和装の前撮りプランがあるのですが、少し高いので、ワタベウエディングにお願いしました。
私は白無垢と色打掛で写真を撮りました。
(男性の衣装は一点だけでした)
最初は、「ヅラも似合わないしな~。どうしようかな~」と乗る気ではなかったのですが、実際撮ってみると、親もすごく喜んでくれたし、やってよかったと思っています。
料金的には、ワタベのHPにも載っていますが、基本的な事(衣装レンタル・着付け・ヘアメイク・写真1枚)で5万円くらい。(平日はもっと安いです)
しかし最終的には、10ポーズくらい撮影するので、あれもこれも欲しくなり、写真を4枚追加で合計10万円くらいになりました。
写真を1枚追加するごとに別料金になります。
少し高い気もしますが、スタッフは皆慣れているし、衣装も選べるし(ランクにより追加料金がかかりますが…)、ワタベでやってよかったです。

最近は和装の写真だけ撮る方も多いらしく、色々なところでやっているみたいですよ。
ゼクシィなんかで調べると、お住いの近くにもあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません(-.-)
とても詳しく教えていただいて本当に有難うございます。早速、ワタベウエディング調べてみました(^o^)v
私の近くでもあるのか、調べてみます。
有難うございました。

私のいとこが6月に結婚式をし、和装はスナップ写真でした。

2ポーズで約1万5千円だったみたいです。式を挙げるスタッフさんに和装のみのスナップ写真だけについて聞いてみてください。
    • 0