今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

はい、今回は下ネタは無しの方向でお願いします(笑)
、と冗談はここで置いといて

今まであまり自分の部屋に彼女を呼ばず、殆ど彼女の部屋に遊びにいく時は、ご飯食べたりしてるような付き合いです。
そんな今日この頃に自分の部屋の掃除をして綺麗にしたら、ふと思いました
「こんな部屋で彼女(女性)呼んでも大丈夫かな?」
部屋にはパソコン、ゲーム、学生なので学部の本が多数、目ぼしいのはそれだけです。お金がある訳ではないとは言え、つまらない男ですね俺ってほんと(苦笑)
そりゃ、いちゃいちゃするのも楽しいですし、
「愛があれば他には何もいらない」、なーんて言葉もわかるような気はしますが・・・。

前置きが長くなりましたが、質問内容は以上です。
ちょっと人間関係とは外れた趣旨なのですが、カップルネタなので質問しました。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

女性です。

女性の部屋とは雰囲気が全く違いますので、男性の部屋というだけで楽しいです。
どのようなことに興味があるのか一目でわかるので、本棚を見るのも好きです。
男性はどうなんでしょうね~?

インターネット・雑誌を見てデートプランを考える
テレビを見る
ゲームをする(格闘・パズル)
健全な(笑)レンタルDVDを借りてきて見る
お茶を飲みながら雑談

あとはエッチなDVD探し。
「ここ?」と彼の反応を見ながら探すのが楽しいですよ。
女性なら誰でもやってるのではないでしょうか。それとも私だけ・・・ですか?(汗)
どこにどんなものを隠しているのか興味があります。(笑)

お互い実家なのでできませんが、一人暮らしなら一緒に料理をしてみたいですね。
    • 11

彼の部屋!興味津々です。

No.1さんのおっしゃるように、初めて行く部屋はそれだけで面白いです。それが彼ともなれば。

具体的に、女性(私)が男性(彼)の家で何をやっているかです。

まずゲーム、映画・音楽鑑賞等はよくありますね。
ゲームはPCゲーム、PS、DSなど。シューティングやレースもの、スポーツもの、ボードゲーム、落ちげー、懐ゲー等(タイトルでいうと、みんごる、マリオカート、ぷよぷよ、脳トレ、他。)
基本は対戦可能で操作が簡単で、実力差が出にくいもの。相手がゲーマー、私は運痴なので格ゲーとか本気やられたら絶対敵いません。複雑なアクションものも無理です。対戦はやってる最中も終わってからも勝敗で盛り上がれるので良いです。ただ、自分で出来ないジャンルも見てるのは楽しいです。おおー!とか言って誉めてます(笑)自分もゲーム好きだからこそですかね。彼がネットワークゲームやってるのを見てるときもあります。

映画は借りるプロセスも面白いです。後、彼が持ってるDVDのラインナップチェック。どんな嗜好かと。
音楽も同じですね。好みが合うと嬉しいです。
服や書籍類もチェックチェックです。
テレビもよく観ます。見る番組とか次第に定番化してきます。見逃したら見逃したでそれもネタ。
漫画も40冊くらいのシリーズものを読破しました。

滞在時間が長くなると、掃除・洗濯・料理も自然発生します。料理はほぼ私の担当。洗濯は概ね彼の担当。干すところだけ共同作業。

あと、質問文の中で私が反応してしまったのは「学部の本」です。
私は、彼の仕事関連本やノート類に非常に反応した女です(笑)
仕事内容は知っていますが、具体的なグッズが出てくるとリアリティがあって面白いです。仕事関連の勉強ノートを見て、頑張ったねえ、とか言ったりして。

卒業アルバムとか通知簿も面白かったですね。高校時代の彼を一発で当てて「よっしゃ」と思いました(笑)

ネットでflashのネタサイトを見たこともあります。見たときに爆笑。ネタを共有しているので、後から会話にも使える。

あと、お互いに残ってる仕事をやったこともあります。やる気の出るタイミングが違って、中々進まなかったです(笑)

つまり、なにやったって面白いんです。
彼の日常と歴史が部屋には詰まっているわけです。
そこを探検する・・・面白い!

愛あればこそですが、好奇心が勝ってる部分も非常に大きいですね。

No.2さんのおっしゃるように、突っ込まれて困るものだけ処分して置いてください。あとは彼女の好奇心を存分に満足させてあげて、楽しく過ごしてくださいね。
    • 3

補足、というか回答者さまに補足願います!

自分も同じような悩みを持つ♂です、
そして、ここに激しく同意(笑
>そりゃ、いちゃいちゃするのも楽しいですし、
>「愛があれば他には何もいらない」、なーんて言葉も>わかるような気はしますが・・・。

ゲームってどんなジャンルをやるんですか?
    • 3

こんばんは。

部屋の一番の利点はタダで下ネタ行為かな、とも思いますが(苦笑)
それは無しとの事ですね。

私が初めて彼の家にお呼ばれする時には
色々見学してしまいます。
「こんな物おいてるんだ」「こういうのが好きなんだ」
=そこから、その物に関しての話になったり

やっぱり、自分の好きな人の
今まで知らなかった一面を見ることになるので
新たに知った発見に関する話や
昔の写真を見せてもらったりします。
No.1の回答者さんもおっしゃってますが
私自身もゲームが趣味なので、
ゲームを見せてもらったりも。

主には、ちょっとした非日常を味わいながら
会話を楽しんでいると思います(彼女サイドの話です)。

>「こんな部屋で彼女(女性)呼んでも大丈夫かな?」
との事ですが、気にする事はないと思います。
しいて気にするとすれば
他の女性の影が見えないようにする位でしょうか(苦笑)
つっこまれて困る物は片付けておけば
万事問題ないと思います。
    • 4

結構知らない人の部屋って、興味あると思いますよ。

自分もそうですが、初めて行く友達の部屋は、面白いものです。特に面白いものがあるわけでもないのですが。

私の場合は、彼女を初めて部屋に呼んだときは、一緒にゲームしてました。
    • 2