人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

  私は最近、ある男性と仲がいいです。
 友達期間が長く、共通の友達もいるのですが、相手とはエッチは最後までではないですが、途中までの仲があります。
 ほぼ毎日連絡を取り合っていて、遊びに行くのも「また、行こうね!」といったり、言い合ったりしています。 
遊びに行くときは、毎回手を繋いでいて、肩を組んだりしたり、私もお弁当を作っていったり、相手もいろんなところにつれってってくれます。けれど、恋人同士のように束縛しあったり・・「付き合って欲しい」という言葉を言われていないのです。一度聞いたのですが、濁されました・・。友達期間が長かったので、友達の延長上でこうなったのかなっとも思います。
こういう関係ってなんなのでしょうか?経験あるかたいらっしゃいますか?このままこの関係でもいいのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は男性で、同じような経験があったので、よく分かります。


いつもよく遊ぶ女性がいて、でも他に好きな(気になる)女性がいて、そして、あなたの質問のように言葉を濁した経験があります。

その彼は、あなたに対して、もう一つ本気になれない何かがあるのでしょうね。
エッチが途中まであって、最後までがないというのは、本気になっていない。最後までいくことの抵抗感があるのでは?
私の知り合いにも、「つき合っている彼女のことは好きだけど、結婚までは考えていない。結婚するなら違う女性が良い」という人がいます。

相手の気持ちが変われば良いですが、この関係ではそれは難しいように思います。
ということは、相手が、どんな女性を好きなのか知ることが必要だと思います。
あとは、自分を相手好みに変えることができれば、彼との関係が進展するでしょう。でも、それをあなたが苦痛に感じるのなら、これ以上の関係は望めないと思います。
このままの関係でよいかどうかは、あなたが決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
 私もなぜ彼と遊ぶようになったのか自分でもわからないのです・・。かなり離れた所にいる彼のところに衝動的に遊びにいってからでしょうか。そのときの衝動はなんとも言い表せないのですが・・・。
彼の好みの女ですか・・なるほど・・。

お礼日時:2006/08/19 02:37

私も質問者さんと同じ経験をしたことのある女性です。

私は質問者さんと同じような関係だった相手の人に「あなたとは気が合うし一緒にいて楽しいし会いたいとも思うけど、俺は君を好きなのだろうか。でも、付き合うっていうことがよくわからない。」と一番最初に勇気を出して告白をしたときの答えがこのようなものだったので、混乱したことを覚えています。結局私の場合は、彼を好きという気持ちと自分のことをちゃんと彼に知ってもらえてこれ以上伝えることはないと思った時に自分の気持ちを再度相手に伝えました。それでも彼は「minaquaに対する気持ちがまだよくわからない。これから好きになるかもしれないし、好きにならないかもしれない。」と言われたので、もうそれを最後にさようならしました。結局、こういう関係が続いたということは私には彼女としての何かが足らなかったのだと思います。質問者さんも相手の方にとって彼女としては何か足りないところがあるのかもしれません。
はっきりとした関係になりたいのなら、自分のことを相手に伝えられたと思った時に、告白するのがおすすめです。また、濁された返事だとしても、もうやり残したことはないって思えるので気持ちの切り替えがしやすいと思います。
質問者さんがこのままの関係を保ってもいいと思うのならば、今と同じようにしていればずっとそんな関係が続いていくと思います。相手に彼女や好きな人ができない限り。でも、もし、相手に彼女や好きな人ができて、「もう君とは遊ぶことはできない。」と言われて遊べなくなる日が来るのだったら、自分から告白して付き合えるのだったらちゃんと付き合って、だめなら新しい恋にいったほうが私はいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング