AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

1度目は昼に布団の上、2度目は深夜にトイレマットの上で遭遇しました。

発見直後に潰して殺し、原形をとどめていないので、一瞬の記憶を頼りに特徴を書きます。

・長さ:3~5ミリ弱
・色:白っぽい(ベージュ?よく分からない)
・形:細身の「まが玉」のような(頭側は丸く尻尾側は先細り。何も分かれていなくて全部つながっているよう。)。足はない(上からは見えなかった)
・動きが速く、まるで水中で颯爽と軽くうねりながら泳ぐ魚のような、軽い横揺れのような動き。すばやい。

当方、集合住宅の5階で、普段から虫の侵入は少ない方です。成虫のカツオブシ虫やヒメカツオブシ虫の写真は見たのですが、違いました。

駆除法も分かるとものすごく助かりますが、名前だけでも何とか知りたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

しみ(紙魚)のような気がします。

以下のページに詳しいことが載ってます。

参考URL:http://home.kendomo.net/others/shimi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~!
お目に留めていただき感謝です。
とても似ているので、わたしも多分この虫に間違いないように思えます。ありがとうございました!!
トイレットペーパーも食べられているのかなあ…?袋から出して突っ張り棒の上に陳列しているのですが、うむむむ。

お礼日時:2006/08/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング