プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は大阪大学を受けますが、落ちたらお前は知的障害者だ、
入院させるとか言われました。

家は貧乏なので学費は全て自分がどうにかしろといわれました。
それができないならお前は発達障害、病気と言われました。

こんな親は普通でしょうか?

A 回答 (8件)

 ところであなたの「親」は、


どんな 大学を卒業し学費はどうしたのでしょうか?

「親」も同時に受験してもらいたいですね~(笑)

この回答への補足

母親は専門学校。

補足日時:2006/08/19 02:44
    • good
    • 0

ひょっとして単にプレッシャーを与えて


勉強させようという、
古いパターンなんじゃないですか?

(余談:親が現役阪大、京大とかなら、まあ話としては、あるのかなと思いますが、貧乏との事ですので
親は受験に無知なのではないでしょうか)
    • good
    • 0

唐突にこんなことを言うのは、考え難いように思います。


どのような話の流れで、こう言われたのですか?

この回答への補足

流れも何もありません。日常的に言われますよ。
別に慣れてるから何とも思いませんけど。
成績が悪かったり、親に反抗したりすれば
「障害者」「発達障害」「アスペルガー」「自閉症」
「精神科に入院させる」など日常茶飯事です。
大阪大学受験するのに何が障害者なんだか。

補足日時:2006/08/19 02:37
    • good
    • 0

 本気で言っているのでしたら


異常な言動ですね~

>知的障害者だ、入院させるとか言われました。

 明らかに差別発言ですね!
知的障害者だから 入院 意味がわかりません!

>それができないならお前は発達障害、病気と言われました。

 それを間に受けてるのですか?
そんな親に育てられたら仕方ないのですが・・・

これを機に「発達障害」について少し勉強されてはどうでしょう?

http://www.as-japan.jp/j/about/syougai.html
    • good
    • 0

変としかいいようが・・・



親が子供に言う言葉じゃないですよね。
    • good
    • 0

阪大の試験に落ちたら知的障害者だ…というのが世間の常識だとしたら、


世の中は知的障害者であふれかえってしまいますね。

もちろん、そんな親は普通ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も全く同意見です。

お礼日時:2006/08/19 03:01

お父さんがいくらいったところで入院できません。



と、いうか患者数があふれていて新規の患者さんなんて紹介状なしだと2週間以上待たされます。

ストレートに物が伝えられないだけで「頑張れという意味で」言ってるのかもしれませんが・・・。

>学費は全て自分がどうにかしろといわれました。
コレに関してはやむを得ないケースもあります。
受験前に「奨学金」「提携教育ローン」の説明を受けておいても良いと思います。

この回答への補足

言ってくるのは母親です。父親は特に何もいいません。
小学生の頃から監視されて勉強してきました。
未だに付きまとってきます。

補足日時:2006/08/19 02:35
    • good
    • 0

変です。


むしろ親が精神障害。

さっさと独立しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!