出産前後の痔にはご注意!

このカテゴリでは少々拙い質問かもしれませんが・・・

私はファミリーレストランのレッドロブスターが好きで、10年ほど前からよく行っているのですが、少し前にレインズの傘下に入ってからは、店のサービスがガタガタに悪くなってしまった事を大変残念に思っています。レインズのお客様センターにクレームを入れると、電話の応対に出た女性に「貴重なご意見は上の者に伝えます」の決まり文句を連発され、その後で店長から謝罪の電話をもらうのですが、これでは現場だけの対処療法的なものになってしまい、マネージメント全体の改善には至らない事がどうにも不満でなりません。

前置きが長くなりましたが、企業のマネージメントの仕方に改善を求めたい場合、ただの客としてクレームをつけるよりも、いっそのこと株主になった方が有効なのでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに有効です。


株数は多ければ多いほど効果的です。
いっそのこと51%獲りますか?
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この回答へのお礼

どうせやるなら51%獲りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 16:05

ちなみに、株を51%買うために、最低で413億6千8百万円ほどかかります。

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この回答へのお礼

なるほど、こういう金額の世界でモノを考えていると、レッドロブスターのサービスなんて、どこかへ飛んで行ってしまうんじゃないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 01:12

買うならここの株ですが、1株314000円(8/18)します。



参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2688&d=t
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この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 16:06

ある程度の量の株を持てるならそうでしょうけれど、


小口なら幾らも変わらないと思います。
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この回答へのお礼

やはり数がないとダメですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 13:52

株主の声はかなり効きますが、一株とかだと意味無いですよ。

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この回答へのお礼

なるほど、数が問題ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 13:52

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