【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

やっと6ヶ月になった女の子がいます。
今年の夏は暑くて近所の公園へ行こうにもベビーカーじゃ暑くて暑くて・・・
そこで少しでも涼しさをと思い、水族館にでも行きたいのですが、
やっと一昨日くらいに頼りないお座りができたくらいです、
そんな子はまだ水族館は楽しめないでしょうか?
皆さんは何ヶ月(何歳)でこのような施設へ遊びに連れて行かれましたか?
テーマパークなどはさすがにまだ早いとおもっているんですが、
水族館くらいなら魚を見てくれるかなぁ~なんて。。。
やっぱり親の満足だけでしょうか。。。ご意見いただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

先日もうすぐ5ヶ月の息子を連れて水族館に行ってきました。

閉館する1時間くらい前の比較的すいてる時間に。

私もまだ早いかなと思いましたが、想像以上に、泳ぐ魚を見て反応していましたよ。
主人が抱っこ紐で前向きに抱っこして見せたのですが、魚の動きにあわせて顔を動かし、嬉しそうに水槽に手をのばしていました。

もちろん大きくなった時に覚えてはいないでしょう。
でも早いうちから子供にいろんな刺激を与えてあげる事は、悪いことではないと思っています。
お子さんの負担にならない範囲でお出かけになったら良いのではないかと思います。

事前に、おむつ替えの場所や、授乳室の有無、混雑状況などをよく確認しておけば困りません。
あまり混雑する時間は、ベビーカーを断られる場合もある様です。

どうぞ気をつけてお出かけ下さい。
お互い楽しんで子育て頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
candy-ponさんは5ヵ月で水族館へ行かれたんですね!
なるほど、閉館間際の方がよさそうですね~。
私も、魚なら泳いでいるのを目で追うかなぁ~なんて期待していたんです、
ウチには猫がいて、いつも猫を目で追っているので(^^)
刺激を与えたくても、これほど暑いと外へ行くのも躊躇してしまいます、その点水族館ならエアコンも効いているし、なんて思っていて。
子供は覚えていないでしょうけど、私も子供に負担にならない程度で考えてみます!
そうですね、オムツ替えなどの場所も確認しないといけませんね、
教えていただいてありがとうございました!

ハイ!子育て楽しみましょうね(^^)

6ヶ月くらいじゃ、どこに行っても同じかと・・・

自分が行きたいなら、どこにでも連れて行くのは良いと思いますが、水族館を6ヶ月の赤ちゃんが楽しむのは無理でしょう。記念にはなるかもしれませんが。まさに親の自己満足ですね。

涼しいところなら、スーパーマーケットのオモチャ売り場や、子供スペースでも十分と思います。刺激にもなるでしょうし。

私の娘は3歳になったばかりですが、テーマパークはまだ早いと思います。
たぶん、大きくなっても覚えていない・・・
近くのプールや公園でも十分楽しんでます。

自分から「行きたい」と言ってくれるまで、しっかり貯金しておいて、その時が来たら思いっきり行けるように、楽しみは取っておく方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに赤ちゃんが楽しめるのは無理でしょうねぇ、、、やっぱり親の自己満足ですね(^^;
このところショッピングモードなどばかりで、子供はベビーカーに座っていても
人をみるだけでボーっとしているのでもっと刺激を!と欲張りました。
私の住む町では子育てサークルなどもあまりないし、皆さんどうしているのかな、なんて考えてしまいました。
私自身は1歳の時に動物園に行ったことを覚えていたんですが(断片的にですが)3歳くらいまではまだ早いですかね・・・。
主人も焦らなくてこれからいっぱい行けるよと言ってるんですが、家の中やスーパーばかりで刺激が全然なくて少々焦っていました。。。
楽しみ貯金も必要ですね!ありがとうございました!