鬼が島で紅玉の鍵を手に入れたんですがどこで使うのですか??
そこからまったく進めてません。

A 回答 (2件)

私もそこで悩みました(笑) 今は信長に苦労しています・・・


ここで書いてしまってはネタバレになってしまうので、下記URL
で確認して下さい
お勧めHPですよ^^  

では

参考URL:http://www.gamefan.jp/oni-musha2/data/capture/ch …
    • good
    • 0

前に「金の鍵」を取った時に解いた仕掛けの右側の扉に「紅玉の鍵」を使用して扉を入って少し進むとムービーになります。



参考URLに攻略チャートがあります。この説明でわからなかったらご覧ください。お互い愛と哀しみのバッサリ感を楽しみましょう!

参考URL:http://www.gamefan.jp/oni-musha2/data/capture/ch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンテンドッグスで「ジャーキー」はどこで手に入るんですか?

ニンテンドッグスをやっているんですが、
掲示板やサイトによく出てくる
「ジャーキー」や「ビスケット」が
どうやったら手に入るのかがわかりません。

ショッピング画面でも売ってないし、
散歩の時にディスカウントストアで探しても売っていません。
お散歩中に拾うものなのでしょうか?

ちなみに、ソフトは『柴&フレンズ』ですが、
他の2種類のソフトにはあって『柴&フレンズ』にはない
ということもあるのでしょうか?

関係ないとは思いますが、すれちがい通信はしたことありません。
そういうのも関係しているのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちら時々販売されるようです。

限定物は、

 ティアラ - - 15,000 ダックス限定アイテム
 王冠 - - 15,000 チワワ限定アイテム
 シカの角 - - 15,000 柴限定アイテム
 インテリハット - - 9,000 ダックス限定アイテム
 パーティーハット - - 9,000 チワワ限定アイテム
 シルクハット - - 9,000 柴限定アイテム

見たいです。

Qスーパーファミコンソフト「新・鬼が島」について。

スーパーファミコンで
「新・鬼が島」というソフトが上下巻で発売されてますよね。
昔にディスクシステムで「鬼が島」という同じようなソフトをやったのを覚えてるんですが、
このソフトは「鬼が島」の新作・続編なんでしょうか?
それともリメイク作品になるのでしょうか?
「鬼が島」は面白かった記憶があるので、
新作・続編なら買いたいと考えてます。

今までは秋葉原などで投売りされてたので、
「今度買えばいいや」ってスルーしてきたのですが、
最近見かけなくなってしまったのでちょっとあせってます。
古いソフトで申し訳ないのですが、
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね、鬼ヶ島。ディスク版もSFC版もやりました。
SFC版はリメイク作品になるようです。ディスク版よりもかなり易しかったです。

「リメイク作品です」と断言できないのは、ディスク版をクリアした記憶が曖昧なもので
完全に同じだったかどうかを忘れてしまってるためです。すみません。

ちなみに、SFC版はクリア後にディスク版が遊べるようになりましたよ。
(これまた出だしだけちょっとやって止めましたが…)

QPS ドラゴンクエストモンスターズ1・2で氷の鍵を手に入れたい

イル編の水の世界をクリアし終わって(かいぞくのかぎに★マークがついたので
クリアしたと思います)氷の鍵を手に入れたいのですが、よく攻略サイトなどで
「商人に「ぐんたいアリ」を渡す」と書いてあったので、レベル11のぐんたいアリを
パーティの先頭(厳密にいうとイルだけど・・・)にして、母に魔法の聖水の買い物を
頼まれて道具を売ってくれそうな商人に話したのですが、
「うちはホラふきマスターに売れる物は何もないな!」と言って終ってしまいます・・・
どうすれば良いのでしょうか・・・

Aベストアンサー

PS版とGB版とは入手法が違うことは知ってたのですが、しばらくやってなくて忘れたのでドラゴンクエストシリーズ攻略(モンスターズも)に役立つサイトをどうぞ

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/m/m2r-kou3.htm

QFF8なんですが先に進めません

FF8についてなんですけど、詰ってしまい先に進めなくなって困っています。
ディスク1でデリングシティに居て、魔女暗殺作戦開始前でスコールとアーヴィンのみのパーティになっています。それで、時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。

いろいろ試してみたのですが、警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません。
凱旋門の地下を潜って大統領官邸前に行くのかとも思ったのですが、地下への梯子を降りることができませんでした。2Fには行けますが。
因みに攻略本のアルティマニアを持っているのですが、それを見ても分かりませんでした。どなたかお教えください。

Aベストアンサー

もしかしたら・・・ですが。
質問の文面を読んで思ったのですが・・・。
>時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。
これは、時計部屋に待機する段階の前の(パレード開始前の)一時待機場所があるのですが、その場所の事でしょうか?

パレード開始後に大統領官邸前へ行くには他の方通りです。

ですが、ご質問の「行き方がわかりません」は「警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません」という文章から、パレード開始前の事の様に思えてしまったもので。
もし、パレード開始前の・・・カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後の事でしたら柿をご覧ください。
間違ってたらごめんなさい。

カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後、スコール達の影になって見えにくいですが、大佐は向かって奥へと移動します。
その後を着いていってください。

大通りの交差点に出ます。
大通りは警備の兵士に阻まれて進めませんが、向かって左側の歩道をカーウェイ大佐が歩いている姿が見えるとおもいます。
歩道へ移って大佐の後を追いかけて下さい。
パレード開始前の一時待機場所へたどりつきます。

もしかしたら・・・ですが。
質問の文面を読んで思ったのですが・・・。
>時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。
これは、時計部屋に待機する段階の前の(パレード開始前の)一時待機場所があるのですが、その場所の事でしょうか?

パレード開始後に大統領官邸前へ行くには他の方通りです。

ですが、ご質問の「行き方がわかりません」は「警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません」という文章から、パレード開始前の事の様に思...続きを読む

Qオオクワガタはどこで手に入る?

ぼくのなつやすみ2の虫相撲の甲虫のオオクワガタってどこで手に入るんですか?

Aベストアンサー

虫相撲で勝ち進んで相手が出してきた時に倒して交換レートで手に入れるか、(虫相撲の)最後のアメリカザリガニを倒してトッテン山に行って甲虫の木から手に入れるか、攻略本を見て手に入れるかしかありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報