マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨夜 いつもの通りに電源入れてインターネットの所をクリックしたのにびくともしなく動かなくなって、 色々クリックしたりキーを押したりしてみたら
最後には、電源を切っても作動しなくなって、(強制終了の仕方が分からなかったので) 1時間くらいそのままにして、とどめに、 コンセントを抜いてしまいました。
一晩 壊れちゃったら、どこで直せばよいのかな
って考えていたら、 今普通に使えています。

が  これって 壊れるまえぶれなの・・
宿題を今からやらなくてはいけないのに
だいじょうぶなのかなぁぁ
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、今の情報だけであれば下の方ぐらいの事しか言えません。


ですが・・・ここで1つ予備知識。
zaczacさんが
>>>電源入れた直後は常駐ソフトがバックグラウンドで一気に立ち上がったりでシステムもBusyになりがちな状態なのでIエクスプローラーがコケることはよくありますよ。
って書いてありますが・・・
じゃ~どれ位で安定状態なのか?・・・って事になりますよね?
これは、そのPCのインストールされているソフトやデータ量によって変わるのですが
簡単で判りやすい方法は・・・スタートアップにタスクマネージャを追加する事です。
『スタート』→『Program』→『スタートアップ』でスタートアップの上で右クリックして開いて下さい
そうするとスタートアップフォルダが開きます。
そのフォルダ内で、右クリックして『新規作成』→『ショートカット』を選択して
タスクマネージャのプログラムを選択します。
場所は・・・WindowsXPであれば『C』→『windows』→『System32』の中に『TASKMGR.EXE』
があると思います。
Windows2000の場合は『C』→『winnt』→『System32』の中です。
これを選択したらokで進めていってください。
タスクマネージャは、パフォーマンスタブで完全に性格ではないですが
CPU使用率がわかります。
CPUの稼働率が高いときでは、他の処理をさせてもすぐには出来ません。
これが落ち着いた状態であれば出来ます・・・CPU稼働率が低いのに処理が出来ないのは異常ですが・・・
もし、何かの時にタスクマネージャを立ち上げたい場合は、タスクバーの上で
右クリックしてタスクマネージャを選択してください・・・起動します。

一応、1つの方法です。
解決するかどうかは不明ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 有難うございます。
恥ずかしながら 書かれている単語の意味が良く分からないのですが、 本を買ってみなさんが教えてくれたことをきちんと分かるようにしたいです!!

お礼日時:2006/08/19 14:57

これだけの情報ではなんとも言えませんが


電源入れた直後は常駐ソフトがバックグラウンドで一気に立ち上がったりでシステムもBusyになりがちな状態なのでIエクスプローラーがコケることはよくありますよ。

もう一度立ち上げて症状を見てください。
場合によっては常駐するソフトを減らすとかしないと駄目かもしれません。

あと、強制終了は電源ボタンを何秒か押し続けると切れるはずです。
    • good
    • 0

その状況ではわかりませんが、


更新(修正パッチ)のためにインターネットのIEでアプリケーションエラーが出たのかも?と想像します。
(エラー文言などはPrintScreenなどを利用して画面を保存すると質問などに掲出できます)

「MS06-042」適用でIE6 SP1に不具合

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング