今月中に水戸に行く予定です。
水戸でお勧めの料理はありませんか?
魚に関するものが希望です。また、これは買った方が良いとか、これは食べた方が良いというものがありましたら、教えてください。宿泊の予定ですので、水戸近辺なら市内でなくても良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

水戸でお勧めのお店ありますよ!!『K's club』というパスタのお店なんですが、ここのサラダスパゲティはすっごいおいしいです。

他にも色々メニューはありますが、まずはサラスパを食べて欲しいです。私は最初に食べたとき「こんなおいしいパスタは食べたことない!!」と感動し今だこれ以上のパスタに出会ったことはありません。今は東京に住んでいるのでK'sのパスタが恋しいです。場所は参考URLに載ってます。時間があるようでしたらぜひ食べてみてください。あと水戸のお土産といったら『水戸の梅』という和菓子です。水戸駅のお土産やさんとか和菓子のお店なら何処にでも売ってると思います。おいしいですよ。あと、納豆スナックと吉原殿中がお勧めです。魚料理じゃなくてごめんなさい!

参考URL:http://www.net-link.co.jp/m/italian/012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>これ以上のパスタに出会ったことはありません

東京にもないパスタ・・食べてみたいですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
納豆スナック・・・想像がつかないです・・・どんな味なんでしょう。

お礼日時:2002/03/19 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ屋のCMで…

こんにちわ(^^)v
えっと、今アメリカ屋のCMで使っているCUNEの曲のタイトルを教えて下さい!

Aベストアンサー

エアロビクス☆ガール という曲では ないのでしょうか?

参考URL:http://music.nifty.com/news/new/021125/m_13.htm

Q水戸近辺で鮟鱇鍋がおいしい店教えてください

水戸市内、もしくは大洗で安くておいしい鮟鱇鍋のお店を教えてください。学生なので、手ごろなお値段であんこうを食べたいのです!できれば、アクセス方法も教えていただけると嬉しいです。車は持ってます。
るるぶとか、ホームページを検索しただけだと、情報が少ないんですよね。それにホントにおいしいかどうかわからないし。生の声を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんこう鍋のおいしいお店(水戸観光協会会員加盟店)
http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/anko.htm
あんこう鍋のおいしいお店MAP



割烹 魚周
http://www.mito.ne.jp/~uosyu/ankou/ankou.html

民宿 松本屋
http://www.mito.ne.jp/~matumoto/dinner.html

旅館 浜田館
http://www.hitachinaka.co.jp/hamadakan/stay/index.htm

郷土料理「成美」
http://www.big.or.jp/~teapot/gallery/trip/mito9902/

藝文山口楼
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/shop/gei/gei_menu.html

元祖あんこう鍋 山翠
http://r.gnavi.co.jp/g430100/

参考URL:http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/anko.htm

あんこう鍋のおいしいお店(水戸観光協会会員加盟店)
http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/anko.htm
あんこう鍋のおいしいお店MAP



割烹 魚周
http://www.mito.ne.jp/~uosyu/ankou/ankou.html

民宿 松本屋
http://www.mito.ne.jp/~matumoto/dinner.html

旅館 浜田館
http://www.hitachinaka.co.jp/hamadakan/stay/index.htm

郷土料理「成美」
http://www.big.or.jp/~teapot/gallery/trip/mito9902/

藝文山口楼
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/
http://www5b.biglobe.ne....続きを読む

Q国体思想 水戸学 吉田松陰 

明治時代の国体思想はその源流は水戸学にあったと聞きました。
明治には吉田松陰の影響力が強く、松陰の尊皇攘夷思想が大きな影響緒を与えたと聞きました。
吉田松陰と水戸学、水戸学と国体思想の関係を詳しく知りたいので教えてください。
吉田松陰の学問の源流は水戸学ですか?
またその水戸学は主流派だったのでしょうか?
もし主流派だとしたら、国体思想を生み出したのは水戸学となるわけですか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「水戸学」
◎http://www.lib.ibaraki.ac.jp/mitogaku/s01.html
(水戸学)
●http://www5.ocn.ne.jp/~seigadou/news13.html
(水戸学重鎮の上書写し発見)
●http://www.sal.tohoku.ac.jp/~kirihara/thesis.html
(論文要旨)
◎http://komonsan.on.arena.ne.jp/htm/back-no.htm
(明治維新と水戸学)

ご参考まで。

参考URL:http://www.tabiken.com/history/doc/R/R271R100.HTM

Q鎌倉近辺で格安高品質の宿泊は可能でしょうか?

8月12日(金)~15日(月)のいずれかで妻、娘(1歳)の3人で始めての旅行を計画しております。鎌倉近辺にドライブし、一泊を考えております。温泉・防音(娘の夜鳴き対策)の条件で格安な宿泊宿を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

鎌倉ってけっこう高いんで藤沢あたりなら駅近辺にもホテルとかありますよ
鎌倉だったら厚生年金の宿とわかみや荘っていうとこが材木座と由比ガ浜にあります
厚生年金のだったらそんなに高くないし温泉っていうか大浴場はありましたけどね
鎌倉って宿泊施設があんまりないんですよ。
じゃらんで時々藤沢のホテルとあ載ってましたよ

Q水戸黄門について

「さきの副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」とキメの台詞があります。水戸黄門が副将軍の時の将軍って、誰でしたでしょうか?また、時代劇で水戸黄門が多く、長く、また再放送される理由とはどうお考えでしょうか?(個人的に水戸黄門は好きです)

Aベストアンサー

将軍は、5代目の徳川綱吉です。

1700年12月6日に水戸黄門として知られる水戸藩2代目藩主、水戸光圀公が73歳で死去しました。
名君の誉れ高い光圀は、将軍の補佐役として「天下の副将軍」と呼ばれることもあるが、当時、実際には「副将軍」という幕府役職は存在しませんでした。
この呼び名がついたのには理由があるります。

光圀の実際の位は「従三位」で官職が「権中納言」と言います。
「黄門」とは中納言の唐名のことです。
水戸藩主は常に徳川将軍のそばにいる家柄ということで、いつしか「天下の副将軍」と称されるようになったそうです。

また、光圀は引退後『大日本史』の編纂に着手。
資料を求めて「助さん」「格さん」のモデルとなった家臣を諸国へ派遣したエピソードから「光圀公が諸国を漫遊して悪を懲らしめる」という講談が生まれ、時代劇の定番ヒーローとして語り継がれるようになった。


水戸黄門が永く愛される理由は、
・老人(水戸黄門)が主人公なので御年寄りに人気
・勧善懲悪のシンプルな作りなので子供や御年寄りに受けが良い
・人がめったに死なないため、喜劇のまま終わる。
※他の時代劇では、必ず人が死にます。
・由美かおるのお約束

~~~~~~~~~~~
「変身願望で心理分析」
筑波大学の井上教授は、長寿番組「水戸黄門」の人気の秘密は“変身”にあると。
越後のちりめん問屋のご隠居が印籠を見せただけで、天下の副将軍になる。
普段隠されているものが実は、“こうなんだ”と正体を現す・・・
これが「水戸黄門」の一つの特徴。
私たちは誰でも、自分に100%満足している人は普通いません。
普段の自分と違った別の人間になりたい、より強い人間になりたい!という、色んな願望の現れの一つが“変身”という形なのだと。

将軍は、5代目の徳川綱吉です。

1700年12月6日に水戸黄門として知られる水戸藩2代目藩主、水戸光圀公が73歳で死去しました。
名君の誉れ高い光圀は、将軍の補佐役として「天下の副将軍」と呼ばれることもあるが、当時、実際には「副将軍」という幕府役職は存在しませんでした。
この呼び名がついたのには理由があるります。

光圀の実際の位は「従三位」で官職が「権中納言」と言います。
「黄門」とは中納言の唐名のことです。
水戸藩主は常に徳川将軍のそばにいる家柄ということで、いつしか「天下の...続きを読む

Q黒部市内で魚料理の美味しいお店を教えて下さい

5月の連休に黒部市に観光に行きますが、魚料理(特にお刺身やお寿司系)のおススメのお店がありましたら教えてください。予算は3000円前後です。

Aベストアンサー

こんばんは

ホテルの中ですが
湧水亭はいかがでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/etigonotora/diary/200711300000/

ご参考までに

Q陸軍水戸飛行について

戦前の陸軍水戸飛行場には北、南、東がありますが、組織的にはそれぞれ独立していたのでしょうか。それとも、総体として陸軍水戸飛行場と呼称されていたのでしょうか。
また、陸軍第166飛行場大隊の配属は水戸飛行場、あるいは水戸北(南、東)飛行場でしょうか。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

166飛行場大隊の配置はは水戸東.水戸南.鉾田でしたが常陸教導飛行師団
と共に新田に移動しています。
20年7月の通信網図から見ると水戸南は航空総軍、水戸東は第10飛行師団の通信系で、水戸北は第26飛行団との電話回線建設中です。
之から見てそれぞれ独立していたものと思われます。

Q札幌市内の魚もしくはお寿司の美味しくて安めのお店を教えて下さい。

タイトルのとおりです。アルコール無しで一人5,000円位。出来れば、札幌市内中心部辺りのお店。(ホテルは札幌ファクトリーの横)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 店がたくさんありますし、好みも色々でしょうから、下記URLを参考にしてください。

 札幌は、12/9~11に大雪が降り、降雪量は80cm程度あります。防寒と滑り止め対策を万全にして、お楽しみください。当然、店内は暖かいですよ。

参考URL:http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/eat/gourmet/index.htm

Q水戸黄門

時代劇の「水戸黄門」。
時代劇といったら、まずまっ先に大抵の人が挙げてくれるだろう「水戸黄門」。
(いや、違うだろう、という人がいることはわかっています)

しかし、水戸黄門は御存知のとおり、いろんなバージョンがあり、どうも新しいキャラとか配役になじめないということは多々あります。
そこは百歩譲りましょう。

みなさんにとって、「水戸黄門」にこれだけは欠けてはならないものはなんでしょうか。
ちなみに、これは前提条件とします。
 1.水戸黄門(いなくちゃはじまりません)
 2.勧善懲悪(正義が最後に勝つ)
 3.諸国漫遊(旅に出ない水戸黄門は面白くないかと)

ちなみに、僕は「風車の弥七のいない水戸黄門」はものすごくさびしく感じます。なんででしょうかね。

Aベストアンサー

nabayoshさん、こんばんは。

じいちゃんばあちゃん子だった自分は、子供の頃には(○十年前)よく見ていました。よって私もgunmanさん同様「東野英二郎」黄門じゃないと、やはり違和感があります(東野氏が何かの映画で悪役やってたのを見たときは、大ショックだった・・・)。
よって助さんも里見浩太郎、角さんは横内正でないと何か、「栗貫のルパン三世」みたいな気がします。

私にとっては、この三人キャストが「必須条件」ですね。

弥七、八兵衛はもちろん必要ですが、お銀や飛猿には思い入れが全くありません。

あ、それから15回に1回ぐらいの割合で「印籠が出てみんな『ははーっ!』と恐れ入っているのに、いきなり身を捨ててはむかってくるやつ」が出てくると、なぜか嬉しかったです(体制への挑戦?)。結局角さんとかに斬られちゃうんですけどね(笑)。

Q水戸のみどころ・うまいもの

お世話になります。
30代夫婦でGW後半に初めて水戸へ行くことになりました。
水戸観光協会のHPを見て
偕楽園や弘道館は外せないなと思うのですが、
ほかに神社仏閣などたくさんあるのでどこがいいかよくわかりません。

3日間もあるので一日はサイクリングしながらもいいかなと思っています。
お勧めの神社仏閣、博物館、森林公園、体験もの(そばや陶芸)などありましたら、教えていただけると嬉しいです。
お勧めの食べ物やレストラン、お土産も教えてください。
この間「そぼろ納豆」に感動した私…。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

偕楽園隣にある常盤神社 http://kurobane.web.infoseek.co.jp/kairakuen-050302-007-tokiwajinjya.htm

水戸芸術館HP http://www.soum.co.jp/mito/atm-j.html
ここには パイプオルガンがあります。ちょうど 5月6・7日コンサートが開かれます。なんと 無料です。
参考HP:http://www.arttowermito.or.jp/atm-info/2000/2081.html
あまり 大きなオルガンではないのですが ホッとする音色だと思います。
水戸市森林公園 参考HP:http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/ringyo/yoku/yoku55.htm
水戸市植物公園 http://www.mito-botanical-park.com/

足を伸ばせば 大洗アウトレットモール http://www.oarai-outlet.com/index2.php
アクアワールド大洗:http://www.aquaworld-oarai.com/
那珂湊魚市場:http://natural.web.infoseek.co.jp/nakaminato.htm
  http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm
阿字ヶ浦温泉のぞみ http://www.nozomi.e-hitachinaka.jp/index.htm

ずらーっと思いつくままに揚げてみました。
ご参考になれば幸いです。

偕楽園隣にある常盤神社 http://kurobane.web.infoseek.co.jp/kairakuen-050302-007-tokiwajinjya.htm

水戸芸術館HP http://www.soum.co.jp/mito/atm-j.html
ここには パイプオルガンがあります。ちょうど 5月6・7日コンサートが開かれます。なんと 無料です。
参考HP:http://www.arttowermito.or.jp/atm-info/2000/2081.html
あまり 大きなオルガンではないのですが ホッとする音色だと思います。
水戸市森林公園 参考HP:http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/ringyo/yoku/yoku55.htm
水...続きを読む


人気Q&Aランキング