【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

回線は現在5Mなんですが、ウィンドウをたくさん開いてしまうと、ものすごく遅いです。ウィンドウをたくさん開いても切り替わりが速くなる方法はありませんか?今この状況下で。

できれば、お金がかからないでできる方法を知りたいんですが、それ以外でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

インターネット通信速度を高速化する方法ですか?

それともウィンドウの切り替えを高速化する方法なのですか?
それから、お使いのPCの型番、もしくは部品構成、OSなどのスペックを補足願います。

単にウィンドウの切り替えなどを高速化したいというだけなら、Sleipnirや、Operaといったタブブラウザを使えば良いです。
使用感をあまり変えたくないのなら、Sleipnirを使ってみてはどうでしょうか。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

それとNo.4の方の挙げていらっしゃるOSのクリーンインストールでしょうか。
WindowsXpを利用していらっしゃるのなら、「マイコンピュータ」のプロパティ→詳細設定→パフォーマンス に入り、「パフォーマンスを優先」を選べば、かなり軽くなります。

これ以上の事をするには、基本的に部品代などのお金が必要です。

---------
今一般的に選ばれているADSLのコースは、12Mbps~50Mbpsのコースです。
特にNTT東西のADSLは、コースによる料金差がほとんどないので、一番高速のコース以外を選ぶ事には何のメリットもありません。
Yahoo! BBの場合は料金差が大きいので、予算に合ったコースを選ばれる方が多いです。
    • 0

>回線は現在5Mなんですが、

ADSL回線業者は、イーアクセスADSL 5Mのプランでしょうか?(確認)
それとも現在5Mのスピードがフルにでいいる状態でしょうか?ちょっと気になったもので。
(ADSL回線業者がNTTの場合は5Mというプランは無いので)

>質問:インターネットを高速化する方法。■■■■■
>ウィンドウをたくさん開いてしまうと、ものすごく遅いです。

他の人も指摘されていますが、
ウィンドウをたくさん開いてパソコンが重くなってしまうことと
その重さでインターネットが遅くなる事はイコールではありません。

想像してみてくださいパソコンが最新タイプのものだとしましょう。
回線は、ADSLではなくモデムとかもっと極端に遅いものにしましょうか。
この場合パソコンは最新タイプなのでウィンドウを沢山ひらいてもサクサクですが
ネットしょうとすると表示するのに遅ーいです。
パソコンを新しくしても回線が遅いままならネットは遅いまま。

では逆だったらどうでしょう?
想像してみてくださいパソコンがWindows95とか98とかMEとか少し前の昔のスペックで
回線は、光ファイバーとか早い物にするとどうでしょう?

パソコンはウィンドウを開きすぎるとすぐにパソコンが重い状態に!!
でもネット回線は光回線で早いかといえば、実はそうじゃないのです。
もしパソコンが遅い古いものでも、高速回線さえ引けば、パソコンがびゅんびゅんサクサクだったら
皆、光回線にしますしね。
ですので、いっくら回線が早くても、それを処理するパソコンがスペック不足だとスピードが
あまり出ないなんてことがあります。せっかくの回線が勿体無いのです。

じぁどうすればいいかというと
まずインターネットを高速化する方法は、概ね3つあります。

1.回線自体を早くする
2.パソコン自体を新しくするor強化する
3.MTU値を変更する

1の場合、回線業者がNTTならばフレッツモア40かモアスペシャル程度でいいと思います。
伝送損失(dB)と線路距離長の関係で、めったに40Mはフルに出ませんが
10Mbps程度ならば出るでしょう。

2の場合、当たり前のことですが、やはりパソコンもそれなりのスペックを用意しましょう。
メモリなどは512Mあったほうがよいです。

3の場合、1と2の条件が揃っていながら、スピードが出ないということがあります
この場合、MTU値を変更すればスピードが上がったように感じます。

特に、95/98/MEについては、MTU値が遅く設定されているので
ブロードバンド用にMTU値を変更することをオススメします。
とはいえこれは、ネットを早くしたいならば駄目もとでされてもいいとは思いますが
おまじない程度であまり期待してはいけません。(無料で出来ますよ。これならば)

まぁ中にはソフトでネットを高速化するものがありますが、概ねMTUを変更するものです。

一応インターネットを高速化する方法を書いてまいりましたが、
これを改善したとしても

>質問:インターネットを高速化する方法。■■■■■
>ウィンドウをたくさん開いてしまうと、ものすごく遅いです。

ウィンドウを沢山開くと遅いに関しては2自体を行わない限り恐らく遅いままです。
ネット周りが改善されても、2が改善されないと、やはり重いままであり
意味をなしません。

他のアプローチとしては、Windows高速化するようなソフトがありますが
しかしながら抜本的にパソコンの環境を変更しないとやはり意味が薄いです。

また最後になりますが、
m3_loves_55さんのパソコンのOSとパソコンスペック
もしくは型番を明記すると、明確にスペック不足か?そうでないか?が判明します

スペックが十分なら、別の原因だし(例えばワームとかあるかもしれませんしね)、
ソフト的対処で、改善するかもわかりません。

出なければ、恐らくスペックを書きましょう。スペックを新しくしましょうといった
書き込みあたりが関の山な対策かなって感じします。
    • 0

質問者さんの言われている「インターネットの高速化」というのは、「パソコンの動作か緩慢にならない」という意味なのでしょうね。

(その2つは意味が全然違います。前者はパソコンの外部の速度、後者はパソコン内部の速度)

んでまぁ、お金を使えないのであれば、パソコンをリカバリ(初期化)するのが最善策かと思います。
あとは、ブラウザを opera とかにすると、多少は違う可能性はありますが期待は出来ません。

質問者さんの場合、ADSL の速度(インターネットの速度=パソコン外部の速度)を速くしても効果は無いと思われます。
(そんなお金があるなら、パソコンの買い換え資金にしたほうが良いでしょう)
    • 0

> ウィンドウをたくさん開いても切り替わりが速くなる

お金がかからない方法は難しいですね。
なんとかして 無料でメモりを手に入れる方法思いつかない。(爆)

ウィンドウをたくさん開らかないで済む方法を検討された方が良いかと思います。

この回答への補足

今一般的には、ADSLでは、何Mが主流なんでしょうか。

• 0

質問の趣旨とタイトルが一致していないですよ ^ ^

> インターネットを高速化する
ネットの接続速度を向上させるなどの方法
高速な回線を持つISPなどに換えるなど・・・

> ウィンドウをたくさん開いても切り替わりが速くなる
ブラウザーを快適に利用する方法
メモリーを増設したりする・・・

この回答への補足

ネットの接続速度を上げるには、どうしたらいいのでしよう。プロバイダ・プラン変更以外に何かないですかね…。

メモリ増設のほかには何かありませんかね…。

• 0

そのような質問をする場合、使用しているPCの機種、ブラウザ、メインメモリ量などの情報がないとアドバイスのしようがありません。

たぶん、搭載メモリが少なすぎるのが原因でしょう。
→メモリを増設してください。

この回答への補足

インターネットを高速化のに、
「メモリの増設化」以外に何かありませんか?

• 0