出産前後の痔にはご注意!

来年は長男を幼稚園(3年)にいれようと思っています。引越して来たばかりで周りの事がさっぱり分かりません。おおたde子育てというところの本も買ってみたのですが沢山ありすぎて迷っています。

北糀谷幼稚園というところは見学してきましたが、
プレスクールに通っている子が優先で枠が少ないとの事でした。
あと、もともと知っている人がいないのに途中からでなじめなかったらどうしよう...とも思います。
出来るだけ見学してこようと思うのですが,もう体力が持ちません。赤ちゃんも連れて行かなくてはならないのでいくつかに絞って行きたいのです。

1)この周辺でのびのび系の幼稚園といったらどのへんになりますか?
2)バス通学のメリット、デメリットを教えて下さい。
3)ちょっと遠いのですが蒲田保育専門学校付属幼稚園も興味あります。ご存知のかたがいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

北糀谷のプレに通わせてる母です。
確かにここはプレの受付でも前日夜から並ぶ人気の園です。近所でのびのび系は糀谷幼稚園はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有り難うございます!!
北糀谷は見学に行った時もプレの方優先で
枠が少ないと言っていました...。
一番近いのでいいなと思っていたのですが。
糀谷は是非見学に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!!