アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98デスクトップマシンのHDDを交換したいのですが、認識できるHDD容量の上限はありますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。XPと同じ感覚で大容量を購入してしまうところでした。助かりました。

お礼日時:2006/08/19 10:35

先に書かれているとおりですが、OSが98SEであるならばチップセットの確認をして下さい。

32GBの壁を越せば、120GBまでは何とかなると思います。また容量拡大が出来ない場合には、Cドライブは20GB程度にしておいて、USB接続の外付けでデータ保存もお考え下さい。BuffaloやIODATAなどのサイトでPCの型番を入れるとどの容量まで接続可能かの確認できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 10:40

多分Windows98という事であれば・・・あると思います。


ノートPCであれば、ほぼ諦めた方が良いかも・・・
変えられても、同じ容量もしくは、8GBか32GB以下の物でしょう。
ですが・・・
デスクトップであれば・・・容量制限があっても逃げ道があります。
http://jp.promise.com/product/product_enlarge.as …
このような拡張カードを挿す事で、8GB以下の容量制限のあるPCで、250GB超のハードディスクの搭載が可能です。
http://kakaku.com/item/05675010207/
これなんかは、通常のIDE接続のみですが4つ付けられます。(ATAカード)
これに新しいHDDを付けて、Bios画面で起動するHDDを新しく付けたHDDに設定する事で起動できると言う事らしい。
私も以前、それで悩んでいた時情報を集めた事があったので・・・
結局はPC自体が、お陀仏になって新しくして問題解消になったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!