マンガでよめる痔のこと・薬のこと

2時間くらいでエアコンが切れるようにすることは可能でしょうか?2時間たてば再びリモコンの電源をオンにすればまた入るかたちでOKです。
このような改造は難しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

エアコンのリモコン改造しても2時間以内にリセットボタン押されたら終わりだし、リモコンを隠しても本体に強制起動のスイッチがあるからそれを押されたら終わりだし

本体の電源にタイマー着けても一緒、解除されるでしょうから

ブレーカーで電源その物を落としてしまわない限り、使うのを止めさせることはできないですよ。
    • 0

私ならリモコン隠しちゃいます。

• 0

言い聞かせても従わないなら、エアコンを撤去すればよいのでは?

• 0

タイマー機能あるのなら、あなたがタイマーを設定すればよいだけではないでしょうか?

どうやっても2時間しかつかない様にするなら電源のほうにタイマーをつけるなんてものもありますが

参考URL:http://www.tech-jam.com/measuring_instrument/out …
    • 0

まず無理でしょうね。

ボタンは、基板一体になっているので配線が引き出せません。

そんなことより、パソコンなどから制御できる学習リモコンを利用したら同でしょう。
    • 0

改造はできますが。

難しいですよ。

リモコンの中に動作がプログラムされていますので、それを読み出して書き換える機械が必要で、それを買うよりタイマー付きのエアコンを買ったほうが安いですから(^^;

温度設定などで対策するしか無いですね。
    • 0

可能です、タイマーを起動して希望の時間経過後に電源ボタンをショートすれば良いです。

でも、リモコンが有ってOFFタイマーの付いてないエアコンってあるの?

• 0

すげーつまんない事を聞いて申し訳ありませんが、エアコンにタイマー機能はないのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。タイマーはついていますが子供がタイマーは使わず昼夜問わず寝ている間もつけっぱなしで強制的に切れるようにしたいです。

• 0