5年~6年くらい前に放送されてたと思うんですけど少し未来の世界を舞台にしたコメディ?タッチのドラマだったと思います。
タイトルもきちんと正確に思い出せないんですけど、どなたか知ってる人がいましたら情報お願いします!
(番組タイトル・放送チャンネルなど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「いとしの未来ちゃん」ですね。



超高層建築であるとか、多チャンネル時代であるとかを、シミュレーションする形でコメディにしてるやつです。
記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。
主題歌を歌っていたのは「ガーデンズ」だと思います。
局は、あまり自信がないので迂闊なことは言えません。

僕もそれだけしか記憶が定かではありませんが、お役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!!
結構マイナーな番組じゃないかな~と思っていたので、ちょっと驚きました(゜ロ゜)
タイトル、おもいっきり間違ってましたね(^-^;)
「いとしの未来ちゃん」か~
どおりで何回「不思議の未来ちゃん」で検索しても見つからなかったわけだ・・・
>超高層建築であるとか・・・
ピザ屋(?)の従業員が最後に怒って爆破したやつですよね? 懐かしいな~!
>記憶では、本も出た(番組内でプレゼントしていた)と思います。
おぉ!  是非欲しいですね。
お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
(アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)

お礼日時:2002/05/10 00:31

nabayoshさんの仰っている通り、『いとしの未来ちゃん』ですね。



1997年4月17日から6月28日まで、テレビ朝日の土曜の深夜にやっていました。いまだに根強い人気があります。
DVD化を希望する声がありますが、ある事情により不可能になっています。

天才片岡Kの代表作ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1997年4月17日から6月28日
2ヶ月ちょっとですか、結構短かったんですね(゜ロ゜)
>いまだに根強い人気があります。
そうなんですね~!
マイナー番組だと思っていたので、ちょっと以外です(^-^;)
>DVD化を希望する声がありますが・・・
いいですねぇ。
是非、もう1度みたいです! ・・・って、ウチDVDプレーヤーないや(-_-;)
お礼がものすごく遅くなってしまいましたが詳しく教えてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
(アドレスが途中で変わったのを変更し忘れてたので"回答お知らせメール"が届きませんでした・・・と言い分けしてみたりして)

お礼日時:2002/05/10 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミスチルのDOCOMOタイアップ曲CM「PADDLE」の歌詞を知りたい

 ミスチルのDOCOMOのタイアップ曲「PADDLE」の歌詞を知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PADDLE」は先日20日よりFMラジオ各局で解禁となりましたので、運が良ければ聞けて歌詞も分かると思います。またミスチルファンサイトの大手さんのBBSでは、ラジオやCMで聞いたものを耳コピした歌詞が載っていたりします。(あくまでも耳コピなので、皆さんそれぞれ微妙に歌詞が違っていますが…。)

今から歌詞を知りたいのでしたら上記の方法でどうぞ。
でも一番は、4月7日発売のミスチルニューアルバム「シフクノオト」を買われることでしょう。2曲目に「PADDLE」が入っていますから。

Q数年前に放送していたドラマのタイトル

数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私も見てました  先に書いてる方の言う通り「それが答えだ!」ですよね   三上さんの他に萩原聖人さんや藤原紀香さんも出てましたよね  紀香さんは茶店でバイトしてたみたいな役でしたよね  なんかビデオを学生達に見せてましたよね  AVかなんかで自分の出たやつをチラッと見せて  欲しいみたいな感じで・・・   実は私その頃から注目してたんですよ   それよりも「らっきょー」って叫ぶ所が多くておかしかったですよね  

Qミスチルの歌詞について・・・。

ミスチルの歌「色どり(?)」の歌詞や視聴できるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

アルバム「HOME」に収録されている「彩り」という曲のことでしょうか?

公式HPで通常試聴とPVの視聴ができるようです。
(TOPICSとあるところの該当のところをクリックするとPV視聴や通常の試聴のページにいけます。それか 「13th ALBUM“HOME”」とあるところをクリックしてもOKです。)

http://www.mrchildren.jp/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21431

試聴先は、まずはそのアーティストの公式HPか所属レコード会社のHPにいってみてください。
歌詞掲載サイトは、「うたまっぷ」「歌詞GET」「歌ネット」などあるので、そちらで曲名かアーティスト名で検索するといいかと思いますよ♪

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qミスチルの歌詞

こんにちは
あなたはミスチルの歌詞は好きですか?
嫌いですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

う~ん質問が唐突すぎてなんて答えれば良いのか^^;

曲によりますね^^;「終わりなき旅」とか「抱きしめたい」とかはかなりジーンとくる歌詞ですし・・・「ニシエヒガシエ」とか「ランニングハイ」とかはまた全然違う思考で歌詞を考えていますからね^^;

私は歌詞・曲共に好きなものが多いので、好きですね^^

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Qミスチルのくるみの歌詞が知りたいです

ミスチルのくるみの歌詞が載っているサイト知っていましたら教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://children.cside5.jp/

このサイトにはMr.Childrenの歌詞が全曲載っています。インディーズの頃の歌詞も載っています。

参考URL:http://children.cside5.jp/

Qロンドンが舞台のドラマのタイトル

1974~75年頃に、NHKで夕方放送されていた少年向け海外ドラマのタイトルが思い出せません。

ロンドンが舞台で、主人公の少年が謎をめぐって大英博物館に行きます。
謎のヒントは、展示物の、何とかのキツネ?と何とかの何とか?の間にある。というものでした。

この番組のタイトルとヒントの展示物が何だったのか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

放映時期が違うのですが、1973年でしたら
NHK少年ドラマシリーズ『ロンドン大追跡』という作品があります

三人の少年少女が、謎の場所「タイラント・キング」を探して
ロンドン中を駆け回るという内容だったようです

Qミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ニシエヒガシエ』 ??

「きらきらひかる」主題歌

Qホテルを舞台にしたオムニバスドラマのタイトルを教えて下さい。

何年か前に放送されていたドラマのタイトルを教えて下さい。

取り壊しが決定になったホテルの、ルームナンバーがぞろ目な部屋(例:333号室、等)をそれぞれ舞台にしたオムニバス形式だったと記憶しています。
666号室の話は、絵本やゴシックな雰囲気の繪をモチーフにした、女の子二人の恐怖ものだったかと思います。
また、原作などがありましたら、合わせてお教えいただけると幸いです。

ずっと気に掛かっておりますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
タイトルは正確には「ホテル サンライズHND ~最後のステイ~」でした。 
下記もご参考まで。↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/sunrise/

http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramasphotelsunrise.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報