アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムツールにある「ドライブコンバータ(FAT32)」「ドライブスペース」「ネットウォッチャー」「圧縮エージェント」って何でしょうか?また何のために、どうやって使うのですか?使った場合に何か不都合はありますか?便利なら使いたいのですがよく解りません。
通常いらない物ならアンインストール出来ますか?ディスクが一杯なのでm(__)m

A 回答 (4件)

再登場


>ユーティリティってなんでしょう?
 自分がダウンロードしたフリーのソフト(圧縮、Lhacaとか)
>仮想メモリなどを移動する(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
 スタート→設定→コントロールパネル→システム→パフォーマンス→仮想メモリ→自分で設定にチェックし→
 ハードディスクをDにし→OK→続行しますか(はい)→閉じる→はい

 再起動後にC,Dの空きを見て下さい

何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく分かりました。ありがとうございます。他もよろしくね。

お礼日時:2002/03/14 14:17

再登場


>Dは半分ぐらい(1.27G)空いていますよ。
 ですよね!だもんでNo.1の回答が生きてきます。
 (さてはリンク見なかったな?(笑)
No.1の回答の意味:
1.ソフトをインストールすると大体がCにインストールする
2.移動できるものをC→Dに変更する
です

簡単なのを再ピックアップします

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

がんばって下さい

この回答への補足

>ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)

ココがよく分からないです。ユーティリティってなんでしょう?
仮想メモリなんて動かせるんですか?

補足日時:2002/03/14 13:42
    • good
    • 0

再登場


>ちなみに余計な壁紙やスクリーンセイバーは全部消しちゃいました。
 も~し~も~し~どうやって消したのですか
 正式な消し方(笑)復活できる方法
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
windowsファイル→
ファイルの種類を各クリックし詳細で要らないもの(分からなければ入らない)のチェックを外す(チェックするとインストール)

質問事項
 1.メールは削除していますか?削除済みアイテムに沢山有りませんか
 2.Dドライブは空いていませんか
 3.ゴミ箱は空ですか
 4.C:\Windows\Windows Update Setup Filesは削除していますか
   (中にこのフォルダは削除しても~と書いてあるやつ)
 5.IEのインターネット一時ファイルは削除してますか(大きくないですか)
 
がんばれ、何かあれば補足して下さい

この回答への補足

スクリーンセイバー(テーマ含む)はアプリケーションの追加と削除で消しました。消したはいいけれど戻せるのかと。。。^^
特にシステムツールっていらないなら消しちゃおうかなと思いました。
どうなんでしょう?
メールはかなり取っておいてあります。全部は捨てたくないので。
Dは半分ぐらい(1.27G)空いていますよ。
4のC:\Windows\Windows Update Setup Filesは消してません。
消した方がいいのですか?
5はたま-に消しています。IEのオプションで。

補足日時:2002/03/14 13:09
    • good
    • 0

>通常いらない物ならアンインストール出来ますか?


 スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
 WINDOWSファイル→システムファイル→詳細でチェックを外すとアンインストール
>ドライブコンバータ(FAT32)
 FAT16→32に変換ツール
>ドライブスペース
 ドライブを圧縮ツール(今回は使用しない方が良い)
>ネットウォッチャー
 LAN内の別の端末の使用状況を見れる
>圧縮エージェント
 使用しない方が良い
とりあえず全て回答したかな?
追伸
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。通常ウインドウズ標準でで素人が使わない物は何が考えられるのですか?それらは消してもいいのですよね。また、使いたくなったときにはどうすれば。。。プレなのでCDはありません。
ちなみに余計な壁紙やスクリーンセイバーは全部消しちゃいました。

お礼日時:2002/03/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!