あと6時間ほどで21世紀ですね。
20世紀の最後にこのサイトに出会って、とても有益な情報を
たくさんいただきました。どうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!
・・・と言う事で20世紀 onayami4 の最後の質問です。

どこか、着なくなった洋服を売れる(買い取ってくれる)トコロを
どなたか知りませんか?
服の種類は、一般に言われるブランドモノではなく、
古着や、ノーブランドの物などです。
出来れば神奈川、横浜、東京であるとうれしいです。
ほかに、郵送でも可能な情報も、有りましたらお願いします。
お店の電話番号や、くわしい場所など、も、よろしくお願いします。

それでは良い21世紀になりますように。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直ぐに回答ということで、遅いかもしれませんが、一応。


横浜の東口から徒歩5~10分ぐらいのところに、
リサイクルショップがあります。
場所は、日産横浜ビルのはす向かいにあります。
すみません、名前は忘れてしまいました。

そこは、自分で値段を設定し、
確か週単位で値段が安くなっていき、
売れたときの値段の何%かをお店に払う、
というシステムだったような気がします。

洋服だけでなく、いろいろな物が置いてありましたので、
不要品なども取り扱ってくれるようです。

もし横浜までの時間がかからないようであれば、
一度訪ねてみたらどうでしょう。
パンフレットも置いてあったと思います。

詳しい情報でなくて、すみません。
    • good
    • 0

明けましておめでとうございます.



さて、ノーブランドや古着を処分したいとのことですが、
正直、フリーマーケット以外では、金銭に換えるのは個人ではむづかしいと思います.

ただ、お金をかけずに処分したいというのなら、
難民の方々へ、衣類を送ろうという運動がされていたり、
バザーなどが行われているところへ、事前確認の上で、
送られる方法があると思います.

フリーマーケットの主催者のURLを書いておきます.
ご参考までに.

http://www.trx.gr.jp/

http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/index.htm

参考URL:http://www.trx.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか?

あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか?

ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか?

ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうの...続きを読む

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった程度の意味でしかなく、今でも家畜を見分けるための焼印の意味でしか使わない地区もあるくらいです。もし、international mindedなbusiness personを目指すのであれば、むしろブランドなどという言葉は使わないのが賢明です。ちなみに、businessmanとか、business personというのは、日本語では、サラリーマンと同じ意味のようですが、本当は、自分で決裁の出来る、日本の会社であれば、事業部長程度のレベルの人のことを言います。 余計な話はともかく、新しい財布をどれくらいの年月使う予定なのか、つまり何歳くらいまで使うつもりなのか、また繰り返しますが、自分をどれくらいの階級の人間に見せたいのか(欧米では重要なこと)、などなど選択の基準、要素はたくさんあります。もし、世界でも日本でもそれなりに、ということであって、かつ日本で20歳の男性でも充分に買える金額のものというと、例えば英国のWhitehouse Coxとか、日本製では大峡製鞄(おおばせいほう)www.ohbacorp.com/product1.php
の財布がお薦めです。皮革物についての専業メーカーであり、かつ匿名性もあり(つまり素人にはどこのものだかわからない、また 品質も国際的なレベルから見ても一級品です。 欧米では公衆の面前で財布を出すなどタブーもいいところですが、たとえ一流ホテルのレセプション(フロントは日本語)で、財布を出す羽目になっても、これらのメーカーの製品であれば、20歳の日本の男性として妙な引け目を感じることもないでしょう。それから、ボッテガ ヴェネタについてですが、一応欧米では革物の一流どころに入っていますが、ややファッションよりの銘柄です。ファッションということはつまり庶民向けというニュアンスもあります。また、おばさんぽいというのは、日本人が持っているイメージで、日本人の持つイメージは概ね世界では正しくありません。何事も自分の基準で判断をしましょう。

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった...続きを読む

Q21世紀の世界のファッション

2001年~のファッションの流行や変遷を調べているのですが
なかなか良いHPが見つけられません・・・。
「1980年代は○○なファッションだった」
みたいな、大まかでいいんで何か情報が乗ってるサイトをご存じないですか?
もちろん、ご自身で知っている方は教えていただきたいです!
なるべく日本目線でなく、世界の目線で何が流行していたかなどを
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年なら、7年前ですね。
サイトは、見つからないんじゃないかな。
私の見る「VOGUE」のサイトに過去のコレクションがあり、解説も各メゾンごとにあると思うので、検索してください。

Q21歳が好きなブランドは?バックなど!

21歳になる子にバックをプレゼントしようと思っています。ヴィトンとか1流ブランドではなくて、大体15000円前後以内で買えたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は現在21歳です^^
私はpinky&Dian(スペルが不安;w ピンキーアンドダイアン)や、やっぱりサマンサが好きですv
去年彼氏に買ってもらったのもpinkyで、ホントに1万5000円くらいでしたけど可愛くってお気に入りです^^

ただ、私はバックの内側にジッパーの小物入れと携帯入れが絶対に欲しいとか
今は腕じゃなくて肩にかけられるタイブが欲しいとか
その時々の基準があるので、
ブランドじゃなくて普段使いをプレゼントしたいならその辺の好みを多少でも
知ってなければ、使う本人は後々使いづらいかもです(^^;
でも、プレゼントして貰った♪ってことだけでも最高に嬉しくなっちゃうのも
事実ですけどねv

Qプラダなどブランドに詳しい方よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。一応2回目の質問なんですが、回答されなかったので、書き方が悪かったのだと思い、前回のを削除して書き直して新しく質問させていただきました。
まだいろいろとダメな質問の仕方の部分があると思いますがよろしく願いします。

インターネットで今度はどんな財布を買おうかと色々みていたんですが、
プラダの財布で少し、気になったものがあったので、型番?シリアル?というのかしりませんが、固有の番号みたいなものをメモって、その財布についてそこから調べたんですが、同じ型番なのにあきらかに別の形をしたものがありました。どちらもちゃんとプラダのマークもあり、プラダのものとして売られていました。
同じ型番なのに形が違うってありうるんでしょうか?
それともどちらかが偽物なのでしょうか?
もし偽物なら買うときにだまされないようにする知識として知っておきたいです。
どなたか回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
海外のブランド商品の場合、品番が同じでもディテイル(細部)や
仕様(トリミングや金具の色)が異なることはよくあります。
ですので、品番が同じものが全商品細部まで一致することはまず
ありえません。
また、製造年月や製造ライン(国・工場)で違うことも多いので
知っておきましょう。
ちなみにプラダの財布の場合、素材によってもまったく仕様がこと
なります。(ヴィッテロ・テスート・サフィアーノなど)
同じ長財布でもロゴの三角プレートが、上部フラップの中央に留められて
いるものや、それが台座の上に乗った上で留められているもの、
フラップのエンドに半分だけはみ出す形で留められいるもの、
プレートがなくロゴが型押しになっているものなど。
詳細は省略しますが、贋物とは限りませんが、プラダの場合
要注意ブランドですからそれなりに気をつけてください。

Q20代後半女性のブランド

現在27歳の独身女性です。
 
実は学生時代から現在まで、洋服にはあまり気を使わずに
すむ環境(学校は山の中、職場は自転車通勤で病院勤務)で過ごし
ジーパン、Tシャツ、スニーカーのようなラフな格好できてしまいました。

ですが、この頃彼氏から
「もうちょっと、年相応の綺麗な格好をしてほしい」と言われ
何とかしなくてはと考えています。

今までブランド物の洋服など買った事が無く
まずどのようなものを買い何から揃えたらいいのか
検討がつかなくて困っています。
そこで洋服を買う時のコツや、20代女性に似合うブランドなど
皆様のお知恵を貸してください。
ちなみに私は身長150cmのちょっとぽっちゃり系です。

Aベストアンサー

元販売員です。
彼氏さんの言う「年相応の綺麗な格好」がどういうものを指すのかが分かりませんが・・・。ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでもこぎれいに着ようと思えば着れますしね。

まずアイテムを変えずにこぎれいにする方法を。まず、Tシャツはジャストサイズのものを選ぶこと。中途半端な大きさのものが一番かっこ悪く見えてしまいます。今時期ならニットもいいかもしれませんね。ツインニットとかなら女性らしさが倍増すると思います。
スニーカーは、皮製のもののほうが大人っぽく見えます。今はたくさん出ていますので、そういうものをチョイスしてみるといいかもしれません。
あと、ベルトなどをチェーンベルトなんかにしてみてもいいですね。また首周りにスカーフを巻いてみたり。そういう小物使いでも違ってきますよ。

いきなり全部買い換えるのは厳しいでしょうから、少しずつ変えていってみては?そういう場合はまずトップスからかえると、お値段的にも少なくてすみますし、意外に効果が大きいです。色も重要ですね。

決してブランド物である必要はないと思いますが、コーディネートに自信がないならば、色んなお店を回って信用できる販売員さんを見つけて、その方に見立ててもらうのが一番良いと思います。

ちなみに私も同じくらいの身長でぽっちゃり型ですが、ヒールの高い靴を履いてごまかしてます。ジーンズのときでも小奇麗にするときは、ヒール靴、ニット(綿シャツはしわになるので嫌い)、ヒール靴、そしてバッグをちょっとかっちりしたものにします。今はいてるジーンズこそ、着回しするのに最適です。それを役立てて、ちょっと違ったテイストに挑戦されてみては?雑誌的には「MORE」とかに載ってるような着こなしは役に立つと思いますよ。(扱ってるブランドもバカ高いものばかりではないですし)

元販売員です。
彼氏さんの言う「年相応の綺麗な格好」がどういうものを指すのかが分かりませんが・・・。ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでもこぎれいに着ようと思えば着れますしね。

まずアイテムを変えずにこぎれいにする方法を。まず、Tシャツはジャストサイズのものを選ぶこと。中途半端な大きさのものが一番かっこ悪く見えてしまいます。今時期ならニットもいいかもしれませんね。ツインニットとかなら女性らしさが倍増すると思います。
スニーカーは、皮製のもののほうが大人っぽく見えます。今はた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報