私はかなりのぽってり目なんです!まぶたに隠されてしまって、本来の長さの半分くらいしかまつ毛が外側に見えてないってくらいぽってり目で…今まで色々カールするマスカラなどを試してはみたんですが(メイベリン・マックスファクター、ホットカーラーでカールなど)カールをキープ出来ず直ぐに落ちてきちゃいます(;_;)マスカラ選びはメチャメチャ苦戦してて;何かいいマスカラとかってないでしょうかねぇ?カールをキープさせたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合、奥二重でやはりまつげが短く見えてしまう!


という悩みをずーっと持っていました。
ビューラーしてもうまく上がらなくて悲しいんですよね。お悩みはわかる気がします(><)

まず、ビューラー選び
自分で使いやすい形、カーブのものがあります。プロフェッショナルな方は、同じ形のビューラーでいろんな方のまつげを扱うわけですから、形に左右されるというのもおかしな話かもしれませんが、私は300円くらいのバラエティショップで買ったビューラーから、資生堂に乗り換えてまず、フィット感の違いに感激し、その次は持ち運びように、貝印のコンパクトなプラスチックのビューラーを購入し、それが今は一番まつげをつかみやすくて愛用中です。

その2、ビューラーでは飽き足らず・・・
ビューラーでうまく上がると欲が出てきて、まつげパーマをかけてしまいました(^_^;)
これは、楽ですよー!顔を洗ってもまつげパッチリ!
大体3000円前後で出来ます、はじめはかかりづらかったけれど、今も追う3回目、2ヶ月間隔くらいで行ってます。サロンによって、うまい下手がありますから気をつけましょうね。

その3、究極には・・・!
まつげを長くする!!
アヴァンセというメーカーの「ラッシュセラムEX」というまつげ用美容液をご存知でしょうか?まつげの育毛効果があるんです!嘘だー。。と思いつつ、1800円というお手ごろ価格だったので、購入し試したところ、本当に長くなるんです!しかも、下睫にいたっては、生えてきました!!(ほとんどなかったのです。。)1週間くらいで効果も見えはじめ、私にとって、この商品との出会いは感激でした(^^)
「アヴァンセ」「ラッシュセラム」で検索を掛けると、ページがHITしますよ。残念ながら会社のページは見つけられませんでした。私はソニプラで買いました。化粧雑貨がおいてあるお店で売ってると思いますv

マスカラ情報じゃなくてごめんなさい。(私が使っているマスカラは、特にカール効果はないんですよね・・)あ、ビューラーは、マスカラをつけた後にあげるのも、効果的ですよv
悩みだった目元ですが、上記のステップを経て今は、「きれいな目元してるよね」なんて言ってもらえることも(*^^*)自信がつけば、目力も自然にアップしてくるんですよね。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂のビューラーはイイってよく聞きますよねー!まつ毛パーマはよく考えて決めたいなと思います(^^;)
「ラッシュセラムEX」はかなり魅力的ですねー!!これは買わなければ!!って感じになっちゃいましたよ!ぜひ、購入したいと思います☆きれいな目元を目指して頑張りますよ~◎
どうも、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/20 10:09

FSPのマスカラ(カール)使ったことありますか?ボリュームはでないけど、カールは持つと思いますよ。

あと、ウォータープルーフの威力も抜群なので落ちません。その分クレンジングも大変だけど。
ぽってり目、なんですよね。てことは奥二重ってことですか?それとも一重ですか?そしたらアイラインで目元を強調しちゃうってのはどうですか?まつげを強調するのではなく、あえて方向転換。二重の人がアイライン太くひくとどうしてもけばくなりすぎたり、あまり似合わないと思うんですけど、奥二重とか一重のひとってアイラインがすごく似合うと思うんですよね。周りの友達とか見てると。あと、アイシャドウも同じく。結構濃い色とかでも似合うと思うんですよ。
za-bonさんがまつげにこだわるなら別ですけど、違う方法で目元を強調するということも考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は前々からFSPのマスカラが気になってたんですよー◎でも、周りに使ってる人がいなくてどうしようかと悩んでたんですが、使ってみようと思います!!
私の目は一重のぽってり目なんで、アイラインとかアイシャドウをしちゃうとキツくなってしまうかな~と思ったんですが、大丈夫ですかね(^-^;)でも、色々やってみようと思います!ありがとうござうます~☆

お礼日時:2002/03/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

1年くらい前からまつげパーマをかけています。
7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。
ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。

そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか?
また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

Aベストアンサー

エレガンスの下地・マスカラはかなり評判がいいですよ。あと、まつげパーマをかけなくてもカールを持続させられるキットみたいなものがあるんですけど、それもオススメです。これは、2週間に1回ぐらい、自分で専用の美容液をかけてから専用のビューラーを使うとまるでパーマをかけたかのようにカールする、という具合です。美容液なので、まつげパーマとは違い、傷みません。その専用のビューラーと美容液はセットになっていて、美容液だけも売っています。ソニプラのHPにも載っているので、一度行って見るといいですよ。

Qまつげカールが一日中キープするマスカラは?

マスカラがビューラーで
一日中ピンと上向いてくれる
マスカラ探してます。

まつげを長く綺麗にみせてくれる
黒マスカラを探しています。
(たばたばより綺麗めボリューム)

ウォータープルーフでお願いします。

資生堂のビューラーであげます。
なんだかまつげをいためている感覚も
あるのですが(^^;
ビューラーもよいものがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

ビューラーはナショナルのまつげくるん。
マスカラはランコムのアンプリシルウォータープルーフ。
私はこの2種類を使用しています。
マスカラは、今まで色んなのを使ってきましたが、このマスカラが1番キープ力が有り、滲まないと思います。
私の場合は、マスカラをつけてから、ビューラーを使用しています。

Qメイベリンのマスカラ

先日、コスメ系のディスカウントショップでメイベリンのマスカラが売っていたのですが
パッケージは英語で、たぶん海外版のものと思うんですけど
日本で通常売ってある正規のメイベリンのマスカラと品質は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

一緒だと思います☆
ただ、パッケージが英語のものは
なぜか乾燥してるものがよくあります…。
日本語のものではまずこういったことは無いと思うんですが。
なぜでしょうか。慎重に選んでください

Qマックスファクターのマスカラ

20代お化粧品大好きな女です。
最近子育てに忙しくて切らしていた化粧品を
買おうと思うんですが
やはり安いのに惹かれます。

マックスファクターのマスカラは
昔、よくデパートなどで購入していました。

最近840円とかで売っているものは
使い勝手は日本の物(デパート品)と変わりませんか?
どうもイマイチな予感がするのですが・・・

Aベストアンサー

変わります。なぜでしょうね。
一昔前は「マックスファクターのマスカラなら大丈夫」という安心感がありました。今は「ペケ」です。安いものを買って使えないくらいなら、はじめからある程度のお金を払って買ったほうが得だと思いますよ。

Qメイベリンの新しいマスカラについて

 早速ですが質問です。
私は最近、メイベリンの新発売のノンストップマスカラを買いました。付けまつ毛を超える・・(こんな感じでしたよね?)というキャッチフレーズにひかれたのです。しかし、つけてみるとせっかくビューラーで上げたまつ毛が、このマスカラをつけると落ちてまつ毛が下がってくるのです。最初は何か付け方が悪いのかと思いましたが、何度やってもまつ毛が下がってきます。他のメイベリン製品ではこのようなことは無かったので、たぶんこのマスカラのせいだと思うのですが、みなさんの中で使ってらっしゃる方いますか?
使い心地など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ボリュームが出るマスカラって下がりやすいですよね
たぶん、ボリュームが出る分おもいのかな?
つけ方も工夫されているようなので、
私のつけ方も試してみてください!!
まず、まぶた側(まつげ上面)にマスカラを薄くつけてから下から持ち上げるようにいつもどおりつけます
このつけ方だと まつげにハリが出て下がりにくくなるとおもいます もう試している様でしたら ごめんなさい
せっかく買ったのだから きれいに使いたいですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報