アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンク先の戦闘機(練習機)の名前がわかる方、どうか教えて下さい。

T-2に似てるんですが、インテーク部分がちょっと違うんですよねぇ。

よろしくお願いします。

http://www.age.cc/~sei/view/what.jpg

A 回答 (7件)

F4EJですが



 T-2にちょっとどころか全く似てませんよ、写真を間違えてませんか?
(^^;
    • good
    • 0

垂直尾翼のマーク懐かしいです。


昔この部隊のプラモデル作りましたわ(笑)
いまも売ってるのかなぁ。

日本仕様なので,皆さんのいわれるとおりF4EJだと思います。
似ているのはF1攻撃機(支援戦闘機)ですね。

どうでもいい話ですが,F1は旋回時,水平尾翼は片側固定で,F4は左右独立に上下(右翼が下がれば左翼は上がる)します。何でも特許だとか・・・。
でも,こっそりF4と同じ動きの出来るパーツを用意してあって,有事にはそれに交換するらしいです。そうすると運動性能はF4と同等になるらしいです。(空自関係者談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみませんでした。
この場をお借りしまして、皆様方へお礼申し上げます。

F4EJというんですね。あまり飛行機には詳しくないので、ヴィキペディアでそれらしいのを探していました。
皆様方のマニアックぶりには脱帽いたします。。。^^;

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 22:31

MダグラスのF4戦闘機。

愛称ファントム……でいいと思います。

参考URL:http://www.hobidas.com/blog/special06/
    • good
    • 0

尾白鷲だから302飛行隊だね。

バックのP3Cから推測して、魔改造されたF-4EJ改。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ファントム無頼を思い出しちゃった。


http://www.tsutaya.co.jp/item/book/bl_ks00000001 …
    • good
    • 0

どう見てもF-4EJです。

本当にありがとうございました。


##T-2に似てるのはF-1のほうだと思うんだけどなぁ

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/flip-around/military-aircr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!