【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私はNECのLaVie Cを使っているのですが、数ヶ月前から
PC起動時(NECのロゴが出る時)、『ピーピーピー・・・』と
異音が鳴り続けた後にログイン時のパスワード入力がうまく出来ない
という問題を抱えています。
また、ピー音が『鳴る時』と『鳴らない時』があり、鳴ってる長さも
まちまちです。
文字入力不良は下記の2通りあります。
『キーパットと入力される文字が不一致で、反応しないパットが有る』
『勝手に文字が入力され続ける』
前者の場合は、打てるようになるまで再起動し続けて、
後者の場合は、パットと文字は一致しているので、
入力され続けている文字を消しながらパスワードを入力しています。

何か悪さをしている物があるのでしょうか?
ウイルス、スパイウェアには感染していません。
困っています。アドバイスを頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キーが押されっぱなしになる、反応しないキーがある症状は、キーボードユニット不良が最も考えられます。


また、たまにマザーボード不良による原因もあります。
鳴る時はどこかの(特定ではない)キーを押せば止まったり、鳴らない時はキーを押せば鳴ったりします。
この症状はNECロゴが出た後にピーピーピーと
押しっぱなしの音が出ると思います。
修理料金はキーボードユニットの修理があんしん便で
約2万円程度、マザーボードだと5万円ちょっとかかります。
何か悪さをしているのかも?ときになるようでしたらBIOS上で放置してればたぶん時計が進んだり異音が鳴ると思います。
BIOS上で鳴るって事はOSは無関係なのでウィルスやスパイウェアは無関係となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明でとても役立ちました。
起動後は文字入力不良以外に異常はみられないので、
自分のケースはキーボードユニット不良ですかね!?
そう信じたいと思います。(涙)
アドバイスに感謝します。

お礼日時:2006/08/19 18:58

NECのホームページ内で「ビープ音」で検索をしてみたのですが、ビジネス用のコンピュータの情報しか見当たりませんでした。

とりあえず
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
こちらにアクセスしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処を観ても具体的な対策は載っていないので
修理に出す決心がつきました。
電話で相談してみようと思います。
Ζのキーが無反応なので、うまくお礼できませんが
助かりました。感謝です。

お礼日時:2006/08/19 16:41

起動時のピーという音が何回かなるのは、はパソコンのハードウェアに異常があることを知らせています。


音のなり方のパターンでどこが悪いかを知らせているのです。マニュアル等で、調べてみてください。また参考HPも見てください。
かなりの可能性で、修理が必要かと思われます。

参考URL:http://121ware.com/support/?id=top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き感謝します。
やはり、修理ですか・・・
マニュアルで音の鳴り方のパターンを見つける事が
出来なかったのですが、他に何処か載っている所は
ありませんでしょうか?

お礼日時:2006/08/19 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング