アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さんって「彼女に対する理想が高い」とか「何かしらのコネがある子と付き合う」とかいろいろ聞きましたが、獣医さんもそういう人が多いのでしょうか?
人それぞれだとは思いますがご意見聞かせてください!
現役獣医さん、将来獣医を目指してる方、知り合いに獣医さんがいる方、こんなの聞いたよ~みたいな話、なんでもOKです!

A 回答 (1件)

私の弟が、獣医目指してる学生です。

奴の恋愛遍歴を暴露しますと
やはり、まずは顔から入るようです・・・。
今まで付き合ってきた子は、みんなキレイ系でした。
かわいい系は、友達止まりみたいです、なぜか。

そして、なにより一途!!とことん一途!!!
ふられたら、これでもかってくらい落ち込み、長いことひきずる・・・。
なんか、顔から入るわりには、一途にマジメに恋愛するようです。
カノ女のためなら、身内なんて二の次、ってな勢いです。
コネには、特にこだわってなかったみたいですが。

ちなみに、弟の友達(同じく獣医学生)は、開業医の娘さんと付き合ってるらしいけど、親が開業医って知ったのは、付き合った後だとか。

まぁ、どういう人と付き合うとか、そういうのは、人それぞれだと思いますよ。

獣医になるには、6年も大学通って、そのあと国試もあって、やっと資格をもらっても
就職先を探し、そこで何年も修行(研修医)して
やっと自分の病院をもち、開業医になるわけで
そこで、もし開業医の娘さんと付き合い→結婚となれば、ポンと就職先は見つかるわ、あわよくば病院丸ごと自分のものになりますからね・・・。

でもそういうラッキーは、あんまないですし、
そんなふうに考えてるアホは、ほとんどいないって弟は言ってます。

ただ、大学内で恋愛となると、親が獣医だから、私も、みたいな 跡継ぎ希望の子がいっぱいいるので
付き合った子がたまたま開業医の子でした、ラッキー!みたいな感じらしいです。
    • 2
この回答へのお礼

彼女のコネを目当てにして付き合う人はあまりいないんですね。
参考になりました!ありがとうございました。