最新閲覧日:

ホームページビルダーにて外部スタイルシートを作り、文字の大きさを固定しました。
そして外部スタイルシートを任意のページにリンクし、文字に振りかけました。
プレビューで確認するとしっかり固定されているのですが、FTPで転送して
そのページを見ると全く固定されていないのです。一体何が原因なのでしょうか?
どうかお力を貸してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ビルダーのバージョンはなんでしょうか?

2000、もしくは2001ですか?
おそらく、ビルダーのバグと思われます。
FTP転送をおこなった後のHTMLファイルのソースを見てみてください。
外部CSSの指定タグが書き換えられていませんか?
    • 0

sinxさんの指摘する補足内容がないとよくわかりませんね。

試しにNetscapeで確認してみてはどうでしょうか。
スタイルシートが指定されたパスになければスタイルシートが見つからない
ことを表示してくれます。
    • 0

こんにちは。

「プレビューでは大丈夫だった」っていうのは、 aihory13 さんのパソコン内で見たときには正しく表示されていた、ってことですよね?だとすると、原因は

「アップロードしたときのファイルとスタイルシートの位置関係が正しくない」――という可能性が高いと思います。

ページ= file001.html 、スタイルシート=style.css だとして、001.html 内の <link rel ~> に関する記述のうち、

<href="style.css">

――の部分を確認してみてください。おそらく、本来は別の階層にあるはずの2つのファイルが、サーバー上では同じ階層にある(もちろん、逆のケースも考えられますが)と思います。

参考になれば幸いです。

• 0

まず、補足お願いします。

・CSSのファイル名とHTMLのファイル名、アップロードした位置関係
・<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="****">の記述
・CSSの一部と指定したいHTMLの一部
・ブラウザ

基本的にオフラインで確認できて、その位置関係を崩さなければ
正しく見れるはずです。
プレビューというのはビルダーで見たんですよね。
    • 0