グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

体の垢を取りたいのですがいい方法はないでしょうか?

例えばお風呂に入ると湯船に垢が浮くことがありますが
自分は浮きません・・・。

垢トリブラシなども使いましたがイマイチ効果なく・・・

ただ、爪で掻くように肌をこすると垢が取れます。ただこれだと
肌がとても痛みます。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

湯船で充分に温まって肌を柔らかくした後、

固く絞ったタオルで一方方向に肌をこすると、
驚くほどポロポロでます。
消しゴムのかすみたいに。

子供時代に夕方まで真っ黒になるほど遊んだ日は
必ず母にそうされて、あかを落としました。
その後、さっぱりした感触が心地よいので
成人した今も
定期的に自分でやっています。

腕なら、手首から肘の方向にこすり
次に肩から肘方向にこすります。
これで肘のあたりに腕全体の垢があつまり、
最後に流します。
脚も同様に。
おなかなどの体躯部分はやりにくいし
そんなに汚れていない気がします。

最後に石鹸で泡立てながら洗います。

入浴後は乳液のようなもので
肌を保護してください。
    • 13

お風呂に浸かって充分に体を温めた後固く絞ったミニタオルなどで軽くこすってください。

これで垢がでないようでしたらたまっていないということです。

肌をいためるだけですのでむやみにこすったりしないでください。

どうしても気になるようでしたら垢すり石鹸を試してください。
    • 11