例えばワードで10ページ分の文章を作成したものを
各10分の1に縮小して一枚にまとめてプリントアウトしたいのですが、
やり方がわかりません。知り合いがそのような事をしていたようなのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?印刷のプロパティでできるのかと思ったのですが、そのような機能が見あたりませんでした。どなたか良いやり方をご存じの方がおられましたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。
シェアウェアですが、FinePrint2000というのがあります。
10ページは出来ませんが、2,4,8枚分を縮小して印刷出来ます。
では。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して下さってありがとうございます。
fine print2000ダウンロードしたところ
求めていた通りの機能がありました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

私はWORD2000プリンタはEPSON PM-800Cを使ってます。私の場合は
1.ファイル→印刷で「拡大/縮小」項目の「1枚あたりのページ数」部分のドロップダウンでページ数を選んで「OK」を押す。
2.ファイル→印刷で「プリンタ」項目のプリンタのプロパティを開く。プリンタプロパティのダイアログボックス内の「レイアウト」タブを開き、「割り付け」項目の「割付」を選んでページ数を選択する。(ややこしいですか?)
こんな感じでどうでしょうか?ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「割付」という機能があったのですね。
まさにこれでした。気づきませんでした。
fineprint2000と併用したいと思います。

1.段数の変更(複数列印刷)

ファイル→ページ設定→段数を変更
2.縮小印刷
 ファイル→印刷→プロパティ→拡大縮小率を指定するにチェックして
 率を入力
 注)プリンターによって表現が異なる場合有り

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「段数の設定」という機能は全くしりませんでした。
今度機会があれば利用したいと思います。