人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

本日、夕方からライブがあるのですが疲れが抜け切らず行く気になりません。
チケ代はもったいないですが疲れを取る方を優先した方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

行った場合、行かなかった場合、両方経験があります。

ちなみに私は、内科系の持病があり、無理をした場合の翌日のダメージは、健康な人より大きいので、より慎重に考えた結果の「行った・行かない」です。

<行った場合>
ライブ(飛行機をつかって追っかけ)当日の朝、原因不明の38℃の熱が出て、頭も痛くて起きられなかったのですが、時間ギリギリまで薬と睡眠でしっかり養生して、這うような気持ちで行きました。
最初は、頭が朦朧として、突っ立って聴いてるだけだったけれど、終わってみれば、元気に騒ぎまくって、熱もいつの間にか下がっていました。
翌日、体はなんとなく重かったですが、追っかけ先の街をゆっくり散策して、無事に帰宅しました。

<行かなかった場合>
入社後、初めての夏休み(1週間)の最終日に、野外ライブのチケットを買っていたのですが、休み中の疲れがドッと出てしまい、翌日の事を考えたら、「1週間も休んでおきながら、体調不良で更に休むなんて事は許されるわけがない」と思い、ライブを諦めました。
行って来た友達の話では、そのアーチストの歴史に残る様な良いライブだったとの事でしたが、後悔はしていません。
なぜなら、こういう小さな出来事一つ一つの積み重ねが、社会人としての信頼を得る結果に、たしかに繋がっていたからです。
実際、その会社で、私は本当に大事にして頂き、今でも良い思い出になっています。

…というわけで、私は「行け」とも「行くな」とも断言出来ません。
どれくらい体力を消耗する内容のライブなのかとか、質問者さんの元々の体力、社会的立場、明日以降の予定、など、いろいろ考えて、どれをとるか決めるべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
行った場合、行かない場合のコメントが実体験が元
なのでよく分かりました。今日(20日)の夕方から
仕事なので行くのを辞めました。
しかし、悔いはないです。自分の体力と立場などを
考えた結果判断したのですから。
次の機会に行ける様に体調を万全にしたいです。

私でしたら…。

取りあえず行きます。

疲れてようが具合が悪かろうが(これは休んだ方がいいかもですが)大好きなアーティストのライブに行くと元気が出ます。
行ってみてどうしてもダメだったら潔く帰りますが。
ただ、会場までの移動距離がある場合や翌日などに予定が控えてる場合などは疲れを取る方を優先したほうが体のためではあります。

ただ、行けなかったライブが盛り上がると凄く後悔します、私の場合ですが(笑)
今日もライブを予定してましたが、チケットの手配が付かず、泣く泣く諦めましたので。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
具体的な意見や実体験などを踏まえての意見が参考に
なりました。移動距離もそれなりにあり明日の夕方
から仕事ですので今回は悔しいですが見送ります。
行きたいライブにいけないのは辛いですね。

行け

• 0