マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ☆もうすぐ28週になる妊婦です。胎動はかなり激しく感じるほうなんですが、気になる胎動があります。

6ヶ月くらいから一日に何回か、ピクッピクッという胎動があります。しかも数分間続くのですが何なんでしょう?心拍??

赤ちゃんが苦しいのかなぁ?とか色々考えてしまいますがこのような胎動を経験された方はいらっしゃいますか?何か判れば教えて頂きたく思います。

A 回答 (5件)

みなさんがおっしゃってる通り、しゃっくりです。

肺呼吸をする練習を始めてるのだそうですから、心配なし。

うちの子は 臨月には、日に3回、長い時には10分してましたが、産まれたての今も、豪快にしゃっくりしてます。
うちも6ヶ月の時にしてたのかしら? もうそれはいつからだったか、忘れちゃいましたけど、胎動が少なかったので、しゃっくりの時間が楽しみでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんほとんど経験あるようで安心しました。生まれてからも頻繁にあるみたいですね。これから楽しみにしていこうと思います。

6月に出産したものです。

私も妊娠中の胎動で同じようにピクッピクッというのがありました。それも一日に何回も!心配になって病院で先生に聞いたら「しゃっくりですねー心配することはありませんよ」と言われました。
今、娘は2ヶ月ですが相変わらず「しゃっくり」よくしてます(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

出産おめでとうございます☆私も無事出産できるよう不安を取り除きながら頑張ろうと思います。ありがとうございました

こんにちは。

それは恐らくしゃっくりですね(笑)
こちらでも結構似たような質問をされている方がいらっしゃって妊娠中にそれをよく読んでいたので、うちの子もそろそろしゃっくりするかしら~なんて楽しみにしていたものです。
念のため病院でも聞いてみましたが、やっぱりしゃっくりでしょうと言われました。
うちの子もかなり激しくて1日に2、3回は当たり前のようにしてました。
しゃっくりしているときに夫におなかを触らせたりもしましたよ~。
生まれる前からしゃっくりしてるなんてかわいいですよね。
生まれてきてからもしょっちゅうしてます(笑)
もうすぐですね。
楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。生まれる前から生きるための勉強をしているようですよね。生まれてくるのが楽しみです。

しゃっくりですね。

大丈夫ですよ。心配はいりません。
赤ちゃんはしゃくりをよくするので。
あまりにも続いたり、体動を感じなくなったりしたら受診したほうがいいと思います。
でも、今は大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胎動があるだけ元気なんだなぁと安心できます。胎動も重要なんですよね?教えていただきありがとうございました

こんにちは。

「しゃっくり」だとよく言われていますね。
皆さん、経験されてると思いますよー。
私は双子妊娠だったのですが、お腹の中でよくしゃっくりしてた方の子は、やっぱり生まれてからもよくしゃっくりしてました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんも経験あるようで安心しました。なんか可愛いですよね?これからはシャックリしてるんだなぁと思いながら胎動を感じたいと思います