【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

気になる男性との事で、相談です。

その人は会社の先輩の知人で、私の方が相手に興味を持ったのが始まりでした。

そこで先輩に頼んで飲み会をしてもらい、個人的にメールのやりとりをして、この間2人で飲みに行きました。
その時には、同じ歳で家も近いこともあり、とても楽しく過ごせたのですが、どうやらその男性は、私の好意と、今特定の彼氏などがいない事を、先輩から聞いて最初から知っていたようでした。

2人で飲んだ後、すぐにお礼メールのやりとりをしましたが、その後相手が長期の休みに入ってしまい、メールが途絶えて1週間になります。

私とその男性とは休みが合わず、男性はお互いが仕事の日にしかメールをしてこないので、なんとも言えないですが、2人で会って間もないだけに少し不安です。

男性はバツ1で、モテる人で、束縛されるのが苦手なようでした。

私は、あと2回くらい会ってみてから、その先の自分の気持ちを固めようと思っていたのでまた会いたいのですが、皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


たいしたこと言えないので、いち意見として読み流してくださいw
ほんとになんだか親近感を勝手にもってしまったので^^;

私も彼と5つ年の差があります。
その点でも、いまいち動けないというか聞けないとこがあるんですよね。
私は感じないけど、相手にとっては年の差ってあるみたいで。
そして遠距離ですw

自分のことを出会って最初の頃に話すことってあまりないんじゃないでしょうか。話すとしたら私なら、やっぱり自分が好きになった人とか気になる人かな。
そういうとこでは、まったく望み薄ではないような気もしますが。
ただ、今私が思っているのは、私と同じような状態の子が何人もいるかもしれないってことですw
彼女はいないっていうことですが。
そのへんが不安になりませんか?

連絡はメールも2日に一回くらいだし、こっちが送ったら返信してくるってかんじではあるんですが、私もそんなに毎日連絡をとらないと不安という人でもないので、こんなペースでいいかなと思っています。

以前、ちょっとむかついたことがあって(彼の日記で、嫉妬したんですが)でもそれにあれこれ言える関係でもないので、メールとかメッセとか2日しなかったら、メールがきたんですよね。
内容はそれに関することではなかったけど。
もう途絶えるかなと思ったんですけどね。

ちゃんとつきあってるという状態になったら欲がでそうですけどねw

友達にも、少し警戒したほうがいいかもって言われてます。
私も実際、あまり自分のことを話さない人で、結局は彼女とよべるひとはいなくて不特定多数の女がいるという人に当たったことがあったのでw
そのへんは、慎重になってるかもしれないです。

メールを送ったり、時々遊んだりして様子をみたらどうでしょう?
相手には気持ちはばればれかもしれないけど、身持ちを固くして臨みましょう。
少しずつでも見えてくるのではないでしょうか?
私もそこは徹底してます。
その前に恋愛対象として見られてないのかもしれないけどw

長文失礼しました。
    • good
    • 0

私の好きな人にとても似ているようなかんじですW


自分のことをほとんど話してくれないのと連絡もほとんどないので、1の方がおっしゃっているように覚悟をしつつ様子をみているところです。

その人は彼女はいないんでしょうか?先輩の知人ということなら、そのへんはもうわかっているのかな?
その日はどんなかんじで過ごしたんでしょう?

気をもたせるような何かを言われたのか?
彼の年齢とかそのへんの背景をもうすこし書き込めばもしかしたら、もうすこしアドバイスが他の人からも得られるかもしれないですね。

この回答への補足

背景について、補足させていただきます。

その男性は32歳で、先輩の話だと彼女はいないようです。
2人で会った時に、最近かなり年下の子から告白をされて、年齢差からくる価値観の違いもあるし、恋愛対象に見れないので断った。と言ってました。
あとは、相手が自分の事をたくさん話してくれました。これからの人生設計とか、趣味の話とか、バツ1である事とか。

気をもたせるような事は、心理ゲームみたいなものをしていたら、将来その男性と一緒にいるという結果が出て「これ当たるから。」と言われたことでしょうか。

補足日時:2006/08/19 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足してみました。

同じような状況で、様子をみつつ頑張っている方がいたのは、少し元気が出ました。

私も”覚悟”が必要ですね。

お礼日時:2006/08/19 16:23

あなたはあと2回会ってその先自分の気持ちを固めたいと妄想していますが、彼の方でそれに見合った行動がないということもしっかり頭に入れておくことです。


女性は男性を気に入ると、なんでも良いように取り
その後泣きます。
その彼は、かなり慣れてる人ですから注意してくださいね。
夢を見ているところ申し訳ないのですが、冷静になることです。
彼が誠意を持って交際を申し込んできたり
それに見合った対応を行動で言って来て初めて自分の気持ちを固めたらいいです。
今はメールが1週間も空く間柄だということを肝に銘じたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「妄想」という言葉、ちょっと胸が痛くなりましたが、自分の事となると見えなくなるものですね。

一度複数名で会い、その後個人的に会う事ができたし、ちょっと思わせぶりな事とかも言われたりもして、少し期待してしまったみたいです。
確かに、相手の方が数段上手だとは感じてましたが。

相手が明確なアプローチをして来ない限りは、私の方に決定権はない、という事を認識した方がいい+現状では望み薄いですよ、という事なんですね。

お礼日時:2006/08/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング