出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。ちょっと気になったのですが、、一般的にみて、どのくらいの年齢になったら恋愛とかその時の感情に一喜一憂しなくなり始めるのでしょうか?

私は21歳で音楽を専攻している女性ですが、10代の頃から全然かわっていなくて(元々の性格もあるのでしょうが)少しでも恋愛とかがうまくいかなくなったらすごく絶望的になって何も手につかなくなります。。おおざさにいえば、消えてなくなりたいと思ったこともありますし、相手に消えてほしいと思ったこともあります。。

彼氏は25歳で結構自分でコントロールができるタイプなので、何かあっても私ほど苦しんでいないのを知ると、なぜ私ばっかりがこんなに苦しまなくてはならないのという感じです。。(1週間ほど前も私がキレて別れ話をしても普通にしていましたし、)私だけが彼の言動に振り回されている感じです。

にもかかわらず、ふっきれたら回復は早い方で、前に失恋をしてそのときは死ぬほど悲しかったのですが、今はその人のことを全く思い出せません。それでも今は今で彼氏とうまくいっていないので、絶望的な感じです。もし今の彼氏と別れることになったらこの先私はどうなってしまうのだろう、その絶望から立ち直るのにどのくらいかかるのだろう、、と悲観的な考えが消えません。。

そういう不安定な時期は、まだ続くのでしょうか。。今の私はブラックホールに呑まれている感じで、ネバネバしたものが心につかえています。。ものごとを楽観的に見ることもできません。このままだと自分のするべきことがおろそかになって、(すでになっている)自滅してしまいそうです。。支離滅裂な文でごめんなさい。何かいい方法がありましたら、教えてください。。本当に困ってます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何歳になったって恋愛にのめりこんだっていいじゃないですか^^。

私達も今お互いにのめり込んでますよ(笑)
私も感情の起伏は激しいです。彼がびっくりするくらいww
でも、私はそれでいいと思ってます。それが私なんです。
喜怒哀楽を抑えてそれをコントロールしようとしたら私は病気になりましたww。喜怒哀楽をコントロールすることよりも、マイナスの気分をプラスに変える転換方法が見つかったらいいと思います。
私が主治医から教わった方法です。

『「まっ!いっか!!」これを口癖にしてください。なにか気になることがあって辛くなったり苦しくなってきた時は心の中で言ってください。もし心で言ってもダメなら口に出してください。』

効果は抜群ですよ^^。私は結構自分の中でこの言葉と戦ったことがありますww
「まっ!いっか!・・・ん~~・・・・まっ!!いっか!!・・・。・・・・。・・・・・。いいんだって!!いいんだよ!!。そんなこと考えてんな!!」って(笑)
あとは自分を認めること。これがあたしなんだって。いやそうじゃないんだって思うところは直す努力をしてみましょう。その努力が辛くて自分のことがもっと嫌になりそうだったら「もういいや^^」って投げましょう(笑)
そして少し後になって自分に余裕ができたときに投げてしまったものをもう1度拾って考えてみましょう。そしたらきっと違いますから^^。
    • good
    • 0

いくつになっても恋にのめりこめば貴方見たいな心理状態になるんだと思います。


勿論性格もあると思いますが、感情の起伏を表に出さない人もいますので必ずしも彼が冷静とは限りませんよ。
うちに秘めたものは貴方より激しいかも知れません。
>一般的にみて、どのくらいの年齢になったら恋愛とかその時の感情に一喜一憂しなくなり始めるのでしょうか?
まあ、しいて言うなら積み重なった経験がものを言って、少々の事でも動じなくなるとは思いますが、
それがいくつになったら?と年齢の事を聞かれても人それぞれとしかいい様がありませんが・・・。
でも相手が変わっての恋愛ですから又新たな悩みにもぶつかると思います。
彼とうまくいかなくて絶望したり、辛い思いをするなら最初から恋愛をしなければいいと言ってしまったらお終いですが、恋をすると言う事はそういう事なんだと思います。
程度の差はあれ、みんなそういう上がったり下がったりジェットコースターみたいな気持ちになると思います。貴方だけじゃありません。
辛いのも恋、楽しいのも恋、色々感情が沸きあがってそれを乗り越えるから段々と大人になっていくんだと思います。
何事も経験、勉強です。
落ち込むだけ落ち込んだら後は這い上がる様に人間出来てるんだと思います。
今の辛い気持ちを噛み締めて今後の人生におおいに活躍させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング