アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日夢で、若い頃の自分と、友人が出てくる夢を見ました。

 当時、遊学した友人の、海外での話に興味深げにうなずいていた私が、
 私もアメリカに行くことになった
 と、彼に満面の笑みで報告していました。

 実際には、本当にそうしたいと思えばしただろうに、 現実には、羨ましいと意識することもなく目の前のことをこなす日々を送っていた私なので、
夢から覚めて、実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。

 潜在意識の中の願望が夢に出てきたのかと思うような夢を見たことがある方、いらっしゃいますか。
 ここでけの話として、教えてください。

A 回答 (4件)

官房に出るというか私の場合、毎回ではありませんが


夢をコントロールできます。

だからやり放題です。
夢の中なら何をしようと自由です。
ストレス解消にかなり役立ちます。

昔過労でやや鬱状態になったときに身につけた能力です。
楽しいというか心が安らぎますね。

悪夢は見ません。
まれに見てしまいますが夢だと気がつくので
(これもふつうの人?はできないようですが)
直ぐに対処できます。
    • good
    • 0

こんにちは★



私も自分の潜在意識が夢に出てきた事があります!!
夢って不思議でとても面白いですよねっ。
夢は普段眠っていて気がつかない自分の願望や気持ちである潜在意識が出てくる場合が沢山あります。
なので、夢で自分の気持ちを知る事ってあると思います★

私も、何故か偶然出逢ったり、近くですれ違ったりする男性がいて、とてもその偶然の頻繁に気になってしまいました。よく会うなぁ~?くらいです。

その後に、、、私が働く事になった職場で彼は働いていました。

それでも、恋愛感情はなく働いて数日後、夢で彼の夢を見ました。(現実には会話さえした事がありませんでした)
とても、嬉しい夢でした。それからというものの彼の事が好きになっていました。
実は、私は自分では気がつかないくらい彼を意識していたのでしょうね。

>実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。

私も同じく目が覚めて、驚きました!!
こんなに自分の中で彼の存在が大きかったのかと・・・。

そして、なぜ今その夢を見たのか考えてみて下さい♪
きっと、面白い発見や悟りがあるかもしれませんよ♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >とても嬉しい夢でした。

 そうですね。一時期は、うなされて目が覚めることも多かったので、こんな些細なことにも幸せを感じます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 20:35

1日1箱半吸っていたたばこをやめて、十数年。

やがて20年になろうというのに、年に1度ほど、とっても美味しそうにたばこを吸っている夢を見ます。

たばこって恐ろしいかも

あと、中学生のころ好きなアイドルが夢に出てくるととてもうれしかったな。
自分が恋人でなく「スタッフ」だったのには驚いたけど。
    • good
    • 0

というより、



正に、それが[夢]なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。ありがとうございました。

 それにしても、私は誤字が多くてスミマセン。めがねかけてこれからは書きます。

お礼日時:2006/08/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!