【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

銀のクラウンとか詰め物を取って、それは再利用するのでしょうか? 再利用するならどのようにするのでしょうか? 技工士さんが、銀を溶かして、またクラインとかにするのでしょうか? それとも、そのまま捨ててしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの場合、銀歯ではありませんが、銀を使った薬品を使うので、廃液の処理があります。

以前はかなり高額で引き取ってくれましたが、段々安くなって、タダになり、昨今は産業廃棄物として、処理費用を払っています。
銀歯は金銀パラジウム合金で出来ており、ホワイトゴールドに使われますから、まだ需要はあります。
当時は「***貴金属」という業者が回収にきており、恐らくこういった貴金属店ではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はてっきり技工士さんが、再利用しているのだと思っていました。

専門業者に販売します。

(歯科医院の収入になる)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

専門業者というのは、何の専門業者ですか? また、その専門業者は銀をどうするのでしょうか?