アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までお店でブラのサイズを測ったことがありません。適当にサイズを自分で測ってブラを買っていました。
しかしちゃんとしたサイズのものを買わないといけないらしいので、お店で測ろうと思いましたが、一つ質問させてください。

お店でサイズを測るとき、測ってもらう側はどのような格好をするのでしょうか?(裸になるのは少し抵抗があるので心配です)

教えてください、お願いいたします。

A 回答 (3件)

・サイズ計測は服の上から。


・試着室ではブラをつけ終わったころに店員が声をかけてくる、もしくはこちらから呼び出しボタンで呼ぶ。
店員に見せずに決めてもいいけど初めてなら見てもらった方がいいです。
・ブラをつけただけの状態で店員に見てもらいます。この時店員が胸に触れてカップにお肉を入れなおすことが多いです。胸全部が見えたりはしません。
・脇のムダ毛くらいはきちんと処理しておかないとちょっと自分が恥ずかしいと思いますが、他は気にしなくていいでしょう。

ちなみに一度サイズを測ってもデザインや形、また「アンダーバスト73センチの人が、アンダー70を選ぶか75を選ぶか」などによってもカップサイズは変わってきます。
試着は毎回必ずしましょう。
あとは経験のありそうな店員を選び、着用感や疑問をどんどん伝える。
試着室では色々動いて、横や前から鏡を見て、ラインがきれいか、変な隙間がないか、痛いところはないかチェックする。などしておけば失敗は少ないと思います。

始めては恥ずかしいと思いますが、店員は慣れています。気軽にいきましょう。よいお買い物ができるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全体の雰囲気がすごく理解できました。
行く勇気がでます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 16:12

 〉ちゃんとしたサイズのものを買わないといけないらしい


 というのは、当然ですね。プロにフィッティングしてもらいましょう。
 ただし、カップの形も、メーカーによって、デザインによって違ってくると思うので、気に入ったデザインのものを見つけて、それを試着フィッティングしてみましょう。
 
 日本のメーカーのワコールの商品は、やや高価ですが、販売員のフィッティング技術がすばらしいと聞いた事があります。一度付けると、他のものは付けられない、と聞きました。その方は、バストサイズが大きく、他では満足した事が無いそうです。
 たとえば、値段の安さを売りにして、販売しているところは販売員にそこまでの、専門技術を要求していない場合もあるかと思います。アルバイト店員さんにそこまでの技術があるかは?です。
 
 こちらは、お客さんとしていくのですから、普段の格好で良いのですが、下着のフィッティングですから、「きちんとサイズを測る」事より、「裸になる抵抗感」が強いと困りますね。水着はちゃんと試着するでしょ?それと同じです。ただし、下着はより自分に合ったものでないと、肩こり等トラブルがあるかもしれません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワコールの店舗ってあるのですか?
調べても見つからないのですが・・・。
試着って大切なんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 16:15

店員さんにサイズを測ってくださいと言えば服の上から計ってくれますよ(^^)今の時期ならTシャツとかなら問題ないです(流石にモコモコした物は×ですが)。

その後そのサイズで選んで試着をして正確な物を調べます。
私の場合は大抵計ってもらった物であってるのですがブラじたいカップの形がいくつかあるので試着してみるとサイズ変更する事があります。同じメーカーの製品でもそうです。なので恥ずかしがらず必ず試着させてもって選んだ方がいいですよ(^^)
フィッティング室では呼び出しボタンが付いているのでブラをつけた後に押せば店員さんが来て手袋をした手でブラのつけ方等整えてくれます。最初は恥ずかしいですが自分に合った物を選ぶのって本当に良いので是非チャレンジして選んでみてください♪(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服の上からですかー。
お店の方もとても親切なんですね?
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!