数日前に目玉とするアジとかを掲載していますがその魚はすでに漁協とかの冷蔵庫にあるのでしょうか。
印刷した後でとるとは考えられませんので。
ならば刺身用としてあっても獲れたてではないですよね。
そこのところはどうなっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

鮮魚や青果等の多くは、チラシの写真が購入できる商品実物でない事がほとんどです。


なぜなら、yajirobeeさんの言う通り
・実物が手元に無い
・自分で写真を取るとどうしてもきれいに取れない
・写真は結局見栄えよく加工される
と言う理由からです。
もちろん全てがこうではありませんよ
ですがスーパーのチラシの写真は
使いまわされている事がほとんどです。
過去のチラシと見比べてみてください。
全く同じ写真になっている事が稀ですがあります。
また、スーパーが違うのに写真が一緒と言うのも確認できます。
広告は価格のみを見て実際の商品は行って自分の目で確かめて買うのがいいようです。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
写真が売る実物でなくてもいいのですがチラシを作る時点ですでに魚は水揚げされて、仕入れ可能を確認してあるのでしょうね。
すると金曜日にチラシを入れて日曜日に売るとすると企画時から魚は保存されているのですか。
水揚げから4日ぐらい経った魚を売っているのですか。

補足日時:2002/03/14 14:01
    • good
    • 0

漁は毎日行われているわけで、卸し手(漁業者)は「見込み」で○月×日に▲▲スーパーにアジを何ケース売る、という具合に契約し、その日揚がったアジを届ける、というのが普通でしょう。



2,3日置いた魚を刺身用として売って、食中毒でも起こされたら商売になりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東日本郵宣とかの事教えてください。

郵政関係・官公庁広告企画事業推進部事務局
東日本郵宣のビジネスへ参入のチャンスが身近に迫っている状況の者ですが、この事業はいかがなものでしょうか?若干曖昧な点もあるかと感じています。

そこで、郵政広告や東日本郵宣について詳しく知ってる方がいましたら教えてください。
前向きに考えているので、いい話も悪い話も何でもいいですから、この事業に参入すべきかどうかの参考になるような事について教えて頂けましたら幸いです。

最初に30万円前後のお金を入れると、営業権と支店募集権が得られますので、自社の広告ビジネスとして差別化が出来、何かと有利に活用できるかと考えています。

東郵宣は日本郵政公社(かつての郵政省や郵便局)とは直接は関係がない別組織のようですが詳しく知ってる方がいましたらかその組織のことから教えてください。


以上よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>>日本郵政公社  使用許諾第○○○号
>>というのがハンコ押してありますよ。

ますます怪しい。日本郵政公社に電話すればインチキかどうか一発でわかりますね。

郵便サービス案内センター

電話番号  0120-232886 (フリーダイヤル)
案内時間  平日 8:00~20:00
      土・日及び休日 9:00~17:00

Q住宅情報サイトの物件情報掲載について

はじめまして。
部屋を借りたいなどの場合にインターネットや携帯サイトで物件検索できる住宅情報サイトがありますが、そのサイトに空き物件を掲載したい場合、どのような手続きが必要なのかわかる方、また、実際に掲載したことのある不動産会社様がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。
おそらく広告として取り扱われていると思いますが、その広告費のお値段や単発申し込み、もしくは年間契約なのか…など、詳細を教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「不動産屋」に仲介をお願いすれば良いと思います。

不動産のネットワークはそこそこ整備されているようで自社でやっているところもあればグループで・・・というところもあるでしょう。

YahooやISIZEなどの情報はすべて不動産屋のものですね。個人レベルでは扱っていないと思いました。2年くらい前の話なんですが、不動産屋がネットに物件を掲載するというお手伝いをしました。そのときに調べたときはそんな感じでした。

もしも質問者さんが不動産業者なり、そういう資格をお持ちでしたら、Isizeは確か「住宅情報」ですよね、そちらに掲載されればネットにも載るはずです。ほとんどが「雑誌」の情報をネットにも載せる・・・というパターンですね。Yahooや他のサイトはちょっとわからないです。

Q送り状とは?

送り状と納品書ってどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは☆
 前に勤めていた会社での、実例です。
  
 送り状…荷物を運送会社さんに託して、送って貰うときに、運送会社さんが、残していく、控え。

 納品書…荷物と一緒に箱に入れて、確かに相手に納品しましたよ、の証拠になる文書

 よく荷物が着いたかどうか、調べる時に、送り状のナンバーで検索してました。参考までに。

Qエレクトロニクス産業とは?

シャープに関するビジネス書を読んでいたんですが、その中にエレクトロニクス産業という言葉がでてきました。どういった産業なんですか?わかる方教えてくださいm( )m

Aベストアンサー

電子工学産業

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%B7%A5%E5%AD%A6

Q建設業の”こうせん”とは

元請企業が下請け企業に10%だけ請け負い金額から天引きしてマル投げすることをある人が”こうせんだけもらって10%”と言っていたのですが”こうせん”とはなんの略でなのでしょうか?

Aベストアンサー

若い人はあまり使わないかもしれませんね。

”口銭”と書き、手数料とか仲介料(利益上乗せ分)のことですね。
http://www.weblio.jp/content/%E5%8F%A3%E9%8A%AD


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報