プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

20代後半の女です。

私は正直にお話したほうが良いと思いますよ。
彼はとっても誠実な人だと思いますよ。
若い時ってどうしても親の意見など関係なく、自分達の意思を重要視して行動しがちですが、もし了解を得ることが出来ないのなら行かないということも考えているのでしょうか?
それとも彼が説得する気でいる?どちらにしても、彼の行動を見てから判断しても良いのではないでしょうか?
彼女の両親に嘘をついてまで行くのは気が引ける。素敵な彼ではないですか?^^

今回は「旅行に行くことを話すかどうか」ということなのであえて「H」についてまで言うつもりはありませんが、それも含めてまだ未成年なのですからご両親の了解なく、していいことと悪いことをある程度考える必要はあると思いますよ。
やっぱり「もしものこと」が起きると自分達だけでの解決は無理でしょ?
ちょっとだけ長く生きている者からのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は私の親がダメだってことになったら今回は日帰りにして、お泊まりはちゃんと信用してもらえるようになったからにしようよって言っています。

40代の男です。

直接の回答にはなりませんが、参考になればと思いまして。
あなたのご両親の考え方はわかりませんので、反対されるかどうか?は何とも言えませんが、あなたの年齢からして40代半ばくらいのご両親でしょうか?だとすればあなたのご両親も「親に内緒で異性と旅行する」という経験があるかもわかりません。結婚するまで異性と付き合ったこともない、というような方でなければ、実際に旅行したかどうかは別にして、そういうことを考えたことのある確率は高いと思いますし、少なくともまわりの友達の誰かにはそういう話があったと思います。。そしてあなたのご両親の世代ならば、旅行に行ったとしても親には内緒であったでしょう。だからあなた方の気持ちはある程度理解してもらえるのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親は40代前半です。

言わないほうがいいですよ 絶対反対されますから

それがもとで彼氏とも喧嘩になったりしそうです
でも避妊だけはしっかりね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと正直に話そうって言っているのは私じゃなく彼なので、反対されることを覚悟で話そうとしています。

大好きな彼女のご両親にも気に入られたい。

だから正直に。
きっと彼はそのような純粋な気持ちで、正直に言おうと提案したんでしょうね。
しかし大人たちからすれば考えが甘すぎる。

未成年の2人が泊まりで旅行。
100歩譲ってそんなこと無いといっても(まぁ無い訳ないでしょうね^^)普通そういう事だと考えます。その告知に対し、
「ちゃんと付けなさいね!」などと言いながら、コンドームでも渡してくれるご両親などほぼいません。

経験しないと理解できないでしょうが、
万が一の事があれば、傷つくのは女性です。身も心もです。普通の男は単にひるむだけです。
責任を彼氏に取らすことなど到底できないと、ご両親もわかってます。
つまり未然に防ごうとするんです。

同意など得ようとせず、すべて自己責任です。
自己責任など取れるわけも無いから未成年なんです。成年者でもそんな自己責任取れるかどうかはわかりませんが・・・。

「自分たちは平気!」
希望せず妊娠してしまった未成年者の大多数はこう考えていたんです。

同意を得ようなどと考えない方がいいですし、同意を得れる内容でもありません。

どうせ言うのなら、参考までにですが・・・
以前私が高校生の頃、彼女と二人で旅行に行きました。彼女の親とも結構会ったり、泊めてもらったりしてました。もちろん別の部屋です^^
そんな仲良し関係でもあったので、正直に言いました。

お父さんは強烈に避妊を勧めてきました。もしなんかあったら殺すとまで言われましたが、顔は笑ってました。
お母さんは断固反対でしたが「夜の遊戯は厳禁」約束やぶったら交際を認めなくします。と言う事で折れてくれました。
やっぱりそんな話になるんです。

そんな母親との約束も守れないのが若さです^^
    • 0

彼も貴女も、親にOKもらえなきゃ旅行へいく勇気も責任も持てないのでしょうか?

だとしたら恋人と旅行へ行く資格は、まだ二人にはありません。

男と二人で旅行というのは、暗にセックスを意味しています。
親にとって「婚前旅行」は「セックス」と同意語です。
未婚の娘(しかも未成年)を抱える親が、笑顔で「セックスしてらっしゃい」と背中を押すでしょうか?
普通は嫌な顔をしますよ。

「正直に、正直に」と馬鹿の一つ覚えのようにおっしゃっていますが、果たして「正直さ」=「誠意」でしょうか?

親に旅行の判断をゆだねる事は、異性を選ぶ事やその人とセックスする事の責任を、親へ転化しているに過ぎないと思いますよ。
彼が「親に言ったほうがいい」というのは、自信のなさや、覚悟・責任感のなさを表していると思います。

厳しいことを言わせていただきましたが、親に話す話さないは二人の判断です。
ただ、私は恋人と二人で旅行へ行ってセックスしようという人間が、その責任さえ親にゆだねようとする姿勢には軽蔑と嫌悪を感じますね。

そんなに責任持てないなら、旅行へ行きたい(セックスしたい)なんて言うなって感じです。

二人で決断ができるほどの知性・勇気・自信を持てるようになってから、旅行に行くことををお勧めします。
今の彼にはまだ早いですよ。
    • 0

一応、未成年ですし親御さんの承諾は得た方が万が一の時安心です。

私は一人暮らしなので彼(未成年)と旅行に行った事は言ってません。
むしろ付き合っている人がいるとも言ってません(多分ばれてます)
でも親って気づくものですよ。泊りとか。
親にOKもらったら今後の彼との付き合いもスムーズにいくと思います。
    • 0

昔、彼女と2人で温泉旅行に行きました。

僕が34歳、彼女が23歳の時のことです。

彼女は正直に親に僕と行くことを話し、彼女の親は反対をして、それを押し切って彼女は旅行に出かけたことを到着した旅館で聞きました。

結果として旅館に1泊して、その後しばらくは彼女の親と会うことはなかったのですが、彼女とその親はしばらくケンカをし、冷戦状態になったそうです。それから色々あって、今は普通の状態になりましたが。。

親に何かを言う・言わないという判断は重要なことです。
自分で責任が取れると判断して、自信があることは、敢えて言う必要は無いと思います。
但しどう考えても自分で責任が取れないと思い、それで親に話をしたら反対されることが予想される場合は、そのことはしてはいけないことでしょう。

せっかく楽しい旅行に行くのですから、あなたがうまく行くと考えるベストな方法を選択してください。
「ふたりで旅行に行くことを話してOKをもらえてからにしよう」という彼は、あなたの親の信頼があるのでしょうか?それも考えるポイントだと思いますよ。
    • 0

OKもらえなくてもいいなら、言ったほうがいいと思います。

OKもらえない可能性が高いなら、言わずに行かなければいいと思います。
どうしても行きたいなら、内緒で行っちゃえばいいと思います。
反対される理由に性行為が有るなら
お互い理性的になれるならそれは相談の上でとなりませんかね?
    • 0