プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、大学生・18歳・女です。コンビニバイトを始めて2ヶ月半が経ちました。
バイト先は家から高速バスで1時間かかるところにあり、バスの本数もあまりありません。

本日バイトが13:00~の予定だったのですが、間に合いそうになく、遅れて行くことにしたのです。
携帯の着信履歴を見たらバイト先から何回も電話がありました。掛けなおしてみると「普通遅れる場合は事前に連絡してください。もう別の人の手配はできてますから、もう来なくていいです」と怒られてしまい、「店長に謝っておいてください」と携帯番号を教えられました。前々から遅れると言っていたのですが、

教えられた番号にかけても出ません。。。
もし電話番号が間違っていたら。。もっと怒られそうで怖いです。。

この場合、
店長が来る時間帯を聞き、直接謝るべきか、
それとも、
もう少し時間が経ってから掛けなおすべきか、
どちらが非常識ではないのでしょうか。。

そして、今回のことで人間関係が壊れてしまうと思うと働きづらいです。。自分の非常識のなさが原因なのですが。。><

A 回答 (1件)

前々から遅れるといっておいたんだよね?

連絡もれかもしれないねぇ・・・。
とにかく時間がたってからかけなおすことを頭におき
。できたら、店長が来る時間に直接あやまったほうがいいかも。
それか、留守電にいれておくか。
あと、今後働くとしたら、もっと近くのとこで働いたほうがいいかもしれないな。
あたしも遠くに通ってたことあったけど。
やっぱり、足がバスしかないのは大変。
雪の日で、でない場合もあるしね。
もし、いまのバイトが駄目になっても落ち込まないで
次にいかしていきましょう。
一番いいのは、店長が許してくれるといいね。
ちゃんと誤ればわかってくれるとおもう。
それで、駄目なら仕方ない。やれるだけのことはしてみよう。
人間関係壊れてしまってもまたとりもどせばいいじゃん。がんばって信用されるように。
    • 0
この回答へのお礼

家から遠いこともあって辞めることは店長からも考えるよういわれていました。だからもうクビは覚悟できてるんです><
アドバイスありがとうございました!