【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2347749
で質問したものです。
改めて質問させていただきます。

別れたときの状況ですが。
彼女からは、「今は会えない」ということで、別れたのですが、
その際、彼女は「いっぱいの気持ちと楽しい時間をありがとう」と言って、握手をして別れました。
結局は、価値観が違うのではなく、お互い意固地になった結果こういうことになったのではないかと思います。
僕は、元の鞘に戻りたいのですが、できるのでしょうか、どうでしょうか。
よりを戻したいと思っていて、素直な気持ちを伝えたいと思いますが、一度だめになったものは戻れないと言うこともいえるのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

20代女性です。
前回の質問も拝見しました。
よりを戻すのは相当難しいと思います。
>「いっぱいの気持ちと楽しい時間をありがとう」と言って、握手をして別れました。

これって本当にこれでお別れ、という感じがします。

>「今は会えない」

ということですがこの言葉については深く考えても同じだと思います。
その後の言葉と握手が全てだと思います。

素直な気持ちを伝えるということですが
具体的にはどういったことを伝えられるつもりでしょうか。
「好きだ。大切にする。」では彼女に何も届かないでしょう。
何か原因があっての別れ(前回質問では価値観の違いのようですが)
なのですからまず『原因』を質問者様が理解し受け止めなければいけません。
そしてその『原因』の根本的な部分を『これからどうしていくのか』ということを考えられた方がいいでしょう。

素直な気持ちを伝えるのであれば上記のことを考え、
『現在の彼女への気持ち』
『別れの原因を質問者様がどう考え受け止めたか』
『そして今後はその原因をどうしていこうと考えているのか』

この3点を伝えられた方が良いと思われます。

情熱的な愛情表現も必要ですが
『反省し約束する』ということが重要だと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0

女性です。

前の質問から見る限り、その女性はアナタにあんまり気がなさそうというか?それとも年齢が若いのかな?それともお互い意地っ張り?そんな風に思います。ちょっとむずかしそうですね。。素直に伝えたらいいと思いますが。意地っ張りは損ですよ。
    • 0