Windows Media Player7.1でaviファイルを見ることができません。
色々調べてやったのですが出来ないのでこのページにのせて頂きました。
aviファイルを再生しようとすると「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と言うエラーがでます。
OSはWindows98です。
どうしたら見れるようになるのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分DivX形式の動画かと思われます。


参考URLのサイトからDivxのcodecをダウンロードしてインストールしてください。
まあ本当なら入手先にどういう形式のAVIファイルか確認するのがいいんですが・・・。

#サーチエンジンではそのメッセージを調べてはないんですか・・・。

参考URL:http://www.divx.com/
    • good
    • 0

調べたと言うことでマイクロソフトのページは参照されましたよね?


何がわかっているのか書いた方がいいですよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
色々調べたと言うのは「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と言うエラーが出る前のエラーについてです。
「このファイルの形式は再生できません」?というエラーメッセージが出たので調べて DX81jpn.exeを入れたのです。
DX81jpn.exeを入れたら「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」というエラーメッセージにかわったのです。
そこまでしか分かっていません。
マイクロソフトのページでストリームのレンダリングを見たのですが意味が分からなかったので分かりやすく説明してもらいたくてこの質問をのせました。
説明をきちんとのせなくてお手数をお掛けしました。
本当に申し訳ありませんでした。
よろしければもう一度アドバイスをお願い致します。

補足日時:2002/03/14 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerのAVI動画をMPEG動画に変換したい

題名のとうりWindows Media PlayerのAVI動画をMPEG動画に変換したいです。変換方法を教えてください!!
緊急です!

Aベストアンサー

使っているXilisoft社の「AVI MPEG変換」ソフトをお勧め(^^)
変換速度が速くて、とっても操作しやすいです。
また、Xilisoft社のサポートがすごく親切で、素早いなので、安心です。

シェアウェアだけど、試用可能ですので、先に下記サイトよりフリー
ダウンロードして、無料体験してください。
http://www.xilisoft.com/downloads/jp/x-avi-mpeg-converter.exe

参考URL:http://xilisoft.jp/avi-mpeg-converter.html

QWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルを変換 したい

タイトルが質問になるのですが実は、
TMPGEnc MPEG Editorで試みてみました。
MPEGに変換して、時間はかかりましたが無事に
変換はできたのですが…

とんでもないくらいの大きいファイルになってしまい、700MBのCD-Rにおとしたいのに、容量が大きすぎるため、落とすことができませんでした。

こういう場合、変換する前に出力設定とありますが
ここでエンコードを変更したりする必要があったのでしょうか?
変更するなら数値はどれくらいにしたらいいのでしょうか?
また、このあとにDIV-xにも変換はしたほうがいいのでしょうか?

変換したかったものは、ドラマで1時間ほどのものです。変換前は250MBとサイズは問題なかったのですが


初めての試みですのでわからないことだらけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TMPGEnc 3.0 XPressなら、
出力設定でビデオCD/NTSCを選択してエンコードしていますか?

QaviファイルをDVDファイル(VOB)にエンコするつもりなのですが・・・

aviファイルをDVDファイル(VOB)にエンコするつもりなのですが・・・

どのくらい時間がかかるでしょうか?
因みにOSはXP
そして、CPUはPentiumIIです。
メモリは512MBです。

Aベストアンサー

CPUクロックやエンコードやオーサリングソフトなどが不明なんですが、
Celeron400MHzのWin2000ではMPEGエンコードにムービー実時間の12倍ほどかかってたから、
Pen2でXPとなるとそれ以上はかかるでしょうね、
再エンコード無しでオーサリングしてくれるオーサリングソフトなら、
オーサリングに1時間ぐらい、
再エンコードするタイプやMPEGレイヤー2音声をリニアPCMに強制変換させてしまうタイプのオーサリングソフトだと、
オーサリングだけでも数時間はかかるでしょう。

QMP3→Windows Mediaオーディオ

MP3で保存したファイルをWindows Mediaオーディオに変更することは可能でしょうか?
RioのSU10で聞きたいんです。
パソコンはWindows Meです。
ソフトはメディアプレイヤーの9を使っています。
初歩的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
同じ質問があったので参考にどうぞm(_ _)m

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1254469

QWindows Media Playerの静止画像

Windows Media Playerの動画画像をペイントで静止画として取り込みですが、Print Screenで取り込みが出来ません。
Media Playerのオプション設定だと思うのですが、どなたか解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

DirectDrawを無効にして下さい。
「ファイル名を指定して実行」から、dxdiag と入力してOK。DirectX診断ツールが
起動するので、「ディスプレイ」タブの「DirectDrawアクセラレータ」を「無効」に。
PrintScreenで画面キャプチャ可能になるはずです。
ただし、この状態では動画再生の負荷が増え、スムーズな再生が難しくなるので、
作業が終わったら「DirectDrawアクセラレータ」は「有効」に戻した方が良いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報