アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員です。

先日、東京に旅行に行ってきました。
職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。
そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか?

必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

舟和の芋羊羹が阪急と阪神で売っていると思います。


http://www.o-ji.info/funawa.htm

私はここ1年ほど買ってないので、ひょっとしたら売ってないかもしれません。事前にお電話でお確かめください。
阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/index.html
阪神
http://www.hanshin-dept.jp/dept/index.html

もし、お電話で販売している確認が取れれば、以下のようにしてたどり着いてください。

店を構えているわけではなく、全国の銘菓を売っている売り場での販売ですので、まずは案内カウンターで「全国の銘菓の売り場」をお尋ねになって、次に売り場の店員にお尋ねになるとよろしいでしょう。
多分、冷蔵庫に入れて販売していると思いますので、店員に尋ねないと分かりづらいかもしれません。

あと、JR大阪駅から地下を通って阪神百貨店に出ると、通路の壁に沿って全国の土産物屋が軒を連ねています。そこに東京土産があるかどうかチェックしてみてください。どのお店でも良いので、店のおばちゃんに「東京土産はどこ?」と聞けば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下街のほうに行って来ました。東京・静岡コーナーとして人形焼きなどを売っていました。ありがとうございます、命拾いしました(・・;

お礼日時:2006/08/23 20:36

阪神百貨店の地下に東京だけでなく各地のお土産が買える


コーナーがありますよ。私もちょくちょく利用します。
一度覗いてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。アリバイ目的でなくても楽しそうですね。

お礼日時:2006/08/23 20:34

梅田大丸の地下一階に、銀座あけぼのという


おせんべいを中心とした店があります。

http://www.ginza-akebono.co.jp/about1.html
但し、多くの支店を出しているので
「本当に東京で買ってきたのか」と気づく人は気づきますね。

私は以前その方法を試しましたが、何事も無くいけました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はアリバイ横町を使いましたが、次(?)はこのお店もよさそうですね。

お礼日時:2006/08/23 20:34

阪神百貨店横の阪神ふるさと物産店(通称アリバイ横丁)で買えます。



地下一階の食品フロアから出て、ホワイティ梅田へ出てください(JRへの連絡口へ向かう方向と地下鉄へ向かう方向へ横並びに店が出ていて)都道府県別に土産物を売ってます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/map/D00 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。アリバイ横町、言い得て妙というか、面白い名前ですね。

お礼日時:2006/08/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!