OCN光で最大124,800円おトク!

ウィンドウズXPホームエディション(SP2)がプレインストールされたVAIOのノートパソコンを使っています。

今日の朝、いつものようにPCを立ち上げようとスイッチを入れたのですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」というメッセージが出てそこから先に行けなくなってしましました。
画面にはクリックすべきユーザー名やアイコンも何も見当たらないので、クリックも何も出来ず、従ってスタートメニューまで辿り着けません。
Ctrl+alt+deleteを2回叩いたところ「Windowsへログオン」というウィンドウが開き、パスワードの入力を求められてきました。もちろんパスワードなどは設定した記憶などないので、そこで止まってしまいます。

セーフモードでの立ち上げもやってみたのですが、同じ画面が出るだけでした。

昨日、特に変わったところはなく終了しており、特にユーザーを設定したりということも行っていません。


ソニーのカスタマーセンターに電話して状況を説明したのですが、「リカバリーするしかない」とのこと。しばらくはCドライブのバックアップを取っていなかったので、大事なファイルが消えてしまうのは避けたいのですが。。。。

何とかお知恵を拝借出来ればと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


とりあえずセーフモードをもう一度してCtrl+alt+deleteを2回叩いたところ「Windowsへログオン」というウィンドウが開いてユーザー名に「Administrator」と入力。パスワードなしでログインできるか試してみてください。
もし起動できたら、そこからシステム復元してどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございました。

やってみたのですが、「ログオン出来ません。・・・」というメッセージが出てしまい、だめでした。

一応、「Administrator」「administrator」と大文字小文字を変えて試してみたのですが・・・

お礼日時:2006/08/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング