現在、ネット通販で寝具類を販売しています。
そこでぜひアフィリエイトプログラムを導入して、広く一般のサイト様と提携し、リンク元のサイト様から売上が発生した場合は、その売上の数パーセントを還元したいと考えております。
しかし、バリューコマースなど大手のアフィリエイトプログラム会社にお願い出来るほど予算的に余裕がありません。
そこで、疑問があるのですが、

1.このアフィリエイトプログラムを独自に導入することはできるのでしょうか?
2.予算はどのくらいかかるのでしょうか?
3.専用のソフトみたいなものは市販されていないのでしょうか?

ご存じの方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いくつかアフィリエイトプログラムが市販されていますよ。


その中でもお勧めなのがLinkStaffです。ご自分で設置される
のであればソフト代(1万ちょっと)だけで済みます。

参考URL:http://www.linkstaff.com/
    • good
    • 0

率直に言って、アフィリエイトプログラムの導入を図っていく場合、バリューコマース等のアフィリエイトプログラムサービスに加入し、利用していくのが、コスト的にも、また、実施効果的にも、一番の得策と言えるかと思われます。


というのも、アフィリエイトプログラムにおいて非常に重要なポイントになってくるのは、そのプログラムに参加しているパートナーサイト(委託販売サイト)がどれだけ数多くあるのかという点がキーになってくるからです。勿論、パートナーサイトの質というのも非常に重要なポイントになってきますが…
この辺も踏まえて考えた時、もし、単独でアフィリエイトプログラムの導入を図っていった場合、システムはあるが、パートナーサイトがない(少ない)という状況に陥ってしまい、結果として、アフィリエイトプログラムの効果を得られないものとなってしまいます。そのため、先述しました通り、既存のアフィリエイトプログラムサービスを利用していくのが一番効率的と言えるかと思われます。

もし、自社独自でのアフィリエイトプログラムの開発を行なっていくとなると、最低でも数百万円程度のコストは必要になるかと思われます。
尚、一からシステム開発するのではなく、既存のアフィリエイトプログラムシステムを導入していくという手もあるかと思いますが、その場合でもライセンス料などで、数百万円程度はかかってくるかと思われます。
これに加えて、単独でのアフィリエイトプログラム導入となった場合には、自社単独でのパートナー募集ということも考えていく必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング