アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリシオン(内装の色は黒)を乗っているんですが車内の後ろのスライドドアの下のジュースホルダー?付近に10CMくらいの擦り傷(引っ掻き傷みたいな)をつけてしまいました・・・。消すとまではいかなくていいので目立たなくする方法はありますか??よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ディーラーに相談されると、ほぼ交換を勧められると思います。


彼らにはそのような補修・修繕と言う感覚はありませんから。
内装が黒色であれば、染めQで塗装されるのが一番簡単なように思います。
ただ、スプレー缶ですとツヤありの普通の黒しかないので(今は?)、内装がツヤ消しなどの場合はちょっと困りますけれど。
私が色々と試した所では、缶タイプでフラットベースを混合させて色調しプラモデル用の小型スプレーガンで吹くと全くわからなくなります。
投資額から考えると、中古の程度の良い同じパーツを購入するのが一番安いですけれどね。

参考URL:http://www.teroson.co.jp/someq/index.html
    • good
    • 2

私は新型オデッセイですが、最近のホンダ車の内装は塗装されていて下地は白いので、下手にこすったりすると下地が見えてさらに悪化するかもしれませんので注意です。

まずはディーラーに相談されてはいかかでしょうか?私もダッシュボードの傷で悩んでいましたが、パッと見てわからなくなりましたよ。内装補修用のタッチペン?クレヨン?があるそうです。場所によるとは思いますが、ご参考まで。
    • good
    • 1

コンパウンドでキズ表面の粗さを取り、それからスプレーをしてみてはどうでしょうか?



スプレーのやり方としては、薄く(弱く)何度かに分けて重ね塗りをするといいと思います。
    • good
    • 0

アーマーオイルを塗ってみたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!