【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

今度ネットで株式投資をはじめようと思い、申し込み書などに記入していたところ、分からない点があったので質問させて頂きます。

私は今実家を離れ、一人暮らしをしています。住民票は実家にあり、去年故郷は市町村合併をし、故郷の名前が変わりました。

ところが、私の持っている運転免許証や、保険証はすべて合併前の故郷の名です。運転免許証は有効期限はきれていません。

今申し込んでいる証券会社は「本人確認書類に記載されている住所と自宅の住所が一致すること」を口座開設の条件としており、実家の住所で申し込むことにしました。でも実際には現在の故郷の住所と本人確認書類の住所は違います。この場合どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

住所変更の届けはお近くの警察署で出来ます。

住民票を取って免許証と一緒に持っていけばOKですよ

で、免許証のコピー(両面)と住民票で本人確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく役場から住民票をとりよせます。

免許証は住所変更の届けをすれば

とりあえず裏面に記載してくれます。

一つ確認したいんですが、実家の住所=免許証の住所=住民票ですよね?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。実家の住所=免許証の住所=住民票です。

それと、住所変更の届けは免許センターにだせば良いのでしょうか??

• 0