痔になりやすい生活習慣とは?

先日2007年の女子ワールドカップ出場をかけたサッカー女子アジア選手権がありましたが、これには今年からAFCに加盟したオーストラリアも参加し、ホスト国の中国以外の出場枠2を争って戦い、なでしこジャパンは惜しくも北朝鮮に敗れ、CONCACAFの予選3位とのプレーオフに回る事になりました。そこで疑問に思うのがなぜプレーオフの相手がOFC予選1位ではないのかと言う事です。OFCにオーストラリアがいた頃は、ほぼニュージーランドとの一騎打ちのような形で出場国が決められていましたが、今ではニュージーランド以外のOFC加盟国は弱小島国ばかりでニュージーランドの出場があたりまえのような状況になってしまっています。そこに出場枠1を与えるのはおかしいと思います。せめて0.5枠だと思います。同じような事がFIFAクラブワールドカップにも言えます。毎回ほぼニュージーランドのクラブチームで決まりです。なので中東+中央アジア+東南アジアで1クラブ、東アジア+オセアニアで1クラブにすべきだと思います。
なぜオーストラリアが移籍した後もOFCに出場枠1を与えるのでしょうか?

それと男子の北京オリンピック予選とFIFA U-20 ワールドカップ(旧・ワールドユース選手権)の予選とFIFA U-17 ワールドカップ(旧・U-17世界選手権)の予選はどうなのでしょうか?
まさかこちらの大会にもOFCに出場枠1が与えられてしまっているのでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

女子に関してはわかりません。


たぶん移籍前後に枠が決まっていたからでしょう。

クラブワールドカップは
今年はオーストラリアのオークランドFCが出場します。
これはおそらく経過措置でしょう。
今年のAFCチャンピオンズリーグには参加していません。
2007年からの参加になっています。

>中東+中央アジア+東南アジアで1クラブ、東アジア+オセアニアで1クラブにすべきだと思います。

これはさすがに無理でしょう。
まあ、OFCがAFCに合流するという話がありますから
そうなればAFCチャンピオンズリーグももっとレベルの高い戦い
になるでしょうね。

五輪はアジア4、欧州4、アフリカ3、南米2、北中米カリブ海2、オセアニア1。女子はアジア3、欧州3、北中米カリブ海2、アフリカ1.5、南米1.5(両大陸でプレーオフ)、オセアニア1です。

全て経過措置でしょうから(オーストラリアがいたころの実績となる)
仕方がないことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。経過措置なんですね。はやく他のOFC加盟国もAFCに合流してほしいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング