里親制度について知りたいです。実際やっておられる方の体験談、頼まれた方の体験談などどしどし待っております。御存知おられれば何方かお教え下さいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考になると思います。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/foster-parent/sub1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体外離脱体験(臨死体験時も含む)で、見えないはずのものが見え、実際の事

体外離脱体験(臨死体験時も含む)で、見えないはずのものが見え、実際の事実と一致していたという報告が多数ありますが、これは体験者がESPを発動しているだけの脳内現象でしょうか。また本当に意識(魂)が離脱したのでしょうか。

Aベストアンサー

 体外離脱が出来る者です。
 私は自身の体験として体外(幽体)離脱は脳が作り出す幻覚として捉えております。
 臨死体験は経験がありませんが、体外離脱と同じものだと考えます。 よく臨死体験で、その時に誰が見舞いに来ていたかを空中で見ていたという話がありますが、離脱(臨死)中に耳から入った声の情報でその様な映像を脳が作り出す事はたやすい事なのです。
 様々なオカルト系の実験もありますが、ナントカ研究所や何々大学のナントカ教授が行った等と書かれていますので、思わず信じてしまいますが当然インチキでしょうし、真実だという証明も全くありません。  現在の手品のトリックの凄さは超能力以上(?)ですから、真実だと考える方がむしろ困難です。

 確かに体外離脱中に経験する感覚は現実とほぼ同じです。通常の夢のようにぼんやりしたものではなく、視覚を含む五感は非常に鮮明です。現実以上といっても過言では無いと思います。
 離脱する際には本当に身体からすうっと「抜ける」感覚がハッキリと感じられます。
 目に映る映像も非常にリアルで、自分の手のひらを見ると指紋の1本1本までくっきりと見え、空を飛べば身体全体に風を感じ、上昇する時は飛行機に乗ったときの様なGを感じます。人との会話や、本を読む事もできます。
 私が体外離脱が幻覚であると言う理由は、実際体験すれば良く分かる事なのですが、風景がリアルであると言っても実際は家具の位置が違っていたり、鏡で自分の姿を見ると実際とは異なった服を着ていたり、空を飛び回っている際にも常に自分のイビキが聞こえているといった所でしょうか。
 とにかく余りにもリアルなので、本当に魂が抜け出しているのだと受け取ってしまう人がいても可笑しくは無いと思います。
 貴方も体脱の入り口である金縛りになる機会があればぜひ一度離脱を試みて下さい。

 体外離脱が出来る者です。
 私は自身の体験として体外(幽体)離脱は脳が作り出す幻覚として捉えております。
 臨死体験は経験がありませんが、体外離脱と同じものだと考えます。 よく臨死体験で、その時に誰が見舞いに来ていたかを空中で見ていたという話がありますが、離脱(臨死)中に耳から入った声の情報でその様な映像を脳が作り出す事はたやすい事なのです。
 様々なオカルト系の実験もありますが、ナントカ研究所や何々大学のナントカ教授が行った等と書かれていますので、思わず信じてしまいま...続きを読む

Q人前で倒れた経験のあるかたの 体験談をお聞きしたいです。 最近、公の人がいる場所で 少しフラッとして

人前で倒れた経験のあるかたの
体験談をお聞きしたいです。

最近、公の人がいる場所で
少しフラッとして前にあるテーブルに突っ込み恥ずかしかったです。

そのあとすぐ帰ったのですが
休みが明けてからの周りの反応が怖いです。

私みたいな体験をした方がいらっしゃったら
是非、その後の話まで知りたいです。

Aベストアンサー

他人の事なんてあんま気にもしてないもん
すぐ忘れ去られる。
自意識なんつったっけ?自意識過剰?あってるか?
まあ、気にするなって

Qみなさんの不思議な体験談

私は小学生の頃、不思議な体験をしました。
 
■小2の時、近所の猫にホットドッグをやったら、本当に『ムシャムシャ』と声をハッキリ出して食べた。
 
■小3の時、学校に行く途中、路地裏で直径50cm長さ1mくらいの巨大な芋虫を見た。
 
■小5の時、学校行事で男子の相撲大会に行く途中、銀杏の木の下にフナ虫のようなグロテスクな見た事のないかなり大きなが、ゴロゴロたくさん散乱していた。
 
なぜか、夢や幻覚やではない自信があります。
しかし、今考えて見てもやはり不思議なんですよね。 

皆さんもこんな不思議な体験ありませんか?幼少期の頃の話じゃなくても構いません。

UFOを見たという話も大歓迎です。
私もUFOにはかなり関心があります。うちの母が、まだUFOの話題がなかった時代に、間近でUFOと遭遇しています。(母はSF映画が苦手な現実的な人です)
 
ただし、私は幽霊系の話は苦手なので、幽霊系のお話は対象外にさせていただきます。すいません。
 
皆さん、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

妖怪の話は大丈夫ですか? 幽霊じゃありません。

中2くらいの時だったと思います。 私は妹と二段ベッドに寝ていました。 私が上の段です。 横たわった状態で頭側と右手側は壁でした。 
ある朝目覚めると、頭から布団を被っていたので布団から顔を出すと、天井の景色がいつもと違います。 身体を起してみたらビックリ。 両足がそろって枕の上にのっており、足首のところまで布団が掛かっていました。 身体の向きが正反対になっていたのです。  寝相が悪くて半回転した、とは思えないほど、身体はまっすぐで、布団は全く乱れていませんでした。 (ちなみに私は寝相はとても良いので、普段も布団は乱れません。)
妖怪”枕返し”ってご存知ですか? 眠っている人の身体の向きを変えてしまう悪戯妖怪だったと思うのですが・・・小学生の頃、何かの本で読んで面白いなぁと思っていたのですが、実在するとは思っても見ませんでした。
一瞬ゾクッとしましたが、私の隣に寝ていた(50cmくらいの)大きなウサギのぬいぐるみまで、見事に逆さまになっていて(うさぎちゃんもミニ枕に足をのっけて寝てました)笑ってしまいました。 
妖怪”枕返し”がどんな姿をしているのかわかりませんが、仕事はきちんとこなす(隣にぬいぐるみが寝ていたら、それもきちんと逆さにしておく)タイプなんだな、と妙に感心したことを覚えています。

あとは、守護霊を見たことがあります。 が、これは幽霊系の話ですので、やめておきますネ。 

こんにちは。

妖怪の話は大丈夫ですか? 幽霊じゃありません。

中2くらいの時だったと思います。 私は妹と二段ベッドに寝ていました。 私が上の段です。 横たわった状態で頭側と右手側は壁でした。 
ある朝目覚めると、頭から布団を被っていたので布団から顔を出すと、天井の景色がいつもと違います。 身体を起してみたらビックリ。 両足がそろって枕の上にのっており、足首のところまで布団が掛かっていました。 身体の向きが正反対になっていたのです。  寝相が悪くて半回転した、とは思えな...続きを読む

Q原因不明の微熱 体験談

 去年10月に風邪をひいて以来原因不明の微熱がずっと続いています。 熱は37.1℃ほどです。

 病院ではかなりの検査をしましたがまったく異常無しです。健康と診断されます、体温以外は。

 体温が高くてもつらくなければいいのですが、実際は頭がかなりつらい状態です。

 そこで原因不明の微熱、つまり病院で異常が見つからない、病名がつかない、を体験した方、また現在私のように苦しんでいる方、あなたの体験談を聞かせてほしいのですが、実はこんな原因で対処したら治ったなど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は去年の4月・5月に腎盂炎で入院したあと、微熱が続き、同時に倦怠感・頭痛・吐き気・めまい等等の体調不良が治りませんでした。
内科でいろいろな検査、婦人科までも行きましたが分からず。
でも、すごくしんどかったので不安な毎日でした。
何箇所目かの病院で「内科・婦人科で異常がなければ、自律神経失調症か心身症かもしれませんね。心療内科へ行ってみたらどうでしょうか。」とのことで、紹介状を書いてもらい、すぐに診療内科へ行きました。
体調不良のおこった状況とか全部お話すると、「典型的な自律神経失調症ですね。」とのことで、お薬が出ました。
薬の調整に時間がかかりましたが、今は微熱も出ることなく過ごしていますよ。
ちなみに、心療内科へ行きたがらない人が多いらしく、なかなか医師の方からはすすめてくれないみたいですよ。
かかりつけの医師に相談してみたらどうでしょうか?

Q体験談を聞かせてください。

人の印象が180度まるっきり変わった体験談ってありますか?

Aベストアンサー

DVによって、相手から支配され、自分の人格を失っている人。
日常的に暴力になれてない人にとって、暴力は人格変えるほどのバワーを持っているようです。今度は殺されちゃうかも…といった恐怖から、相手の言いなりになるべく、人格を崩壊していきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報