人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お世話になります。

VBScriptよりWordを開いて印刷を行うプログラムを作成しているのですが、
「印刷中です。Wordを終了すると印刷待ちのすべてのジョブがキャンセルされます。Wordを終了しますか?」
が表示されてしまいます。
印刷命令を発行してファイルを閉じる際に表示されていると思いますが、このアラートを表示しない方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

実行環境
OS   Win2000
Office 2000
プログラム(一部抜粋)
Set objWord = CreateObject("Word.Application")
objWord.Documents.Open(ファイルパス)
Set objWordDoc = objWord.ActiveDocument
objWordDoc.PrintOut
objWordDoc.Close

A 回答 (1件)

試してはいませんが、

PrintOutメソッドのBackgroundパラメータの値をFalseにしてみてはいかがでしょうか?
フォアグラウンドで実行すればPrintOutメソッドの処理が終わるまで次の処理に移らないと思いますのでアラートも表示されないのではないでしょうか?

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp …
    • 0