Windowsのことはよくわからない者です。
普段はMacを使っています。
Win98で文字コード表をコピーしてFrameMaker上にペーストすると、正しく表示されません。コピーしようとしているのはラテン文字です。
コピーしようとしたラテン文字とは違う文字がペーストされた上に後ろにゴミのようなものが何文字かくっついてきてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ところで、ラテン文字・・



Windows98に搭載されていましたか?
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

ひょっとしたら、
「コントロールパネル」「地域」
の中にその設定があるかもしれません。
ただし、「日本語」以外にすると、EXCELのマクロや、その他の日本語の表示に支障が出る場合があります。

参考になれば。でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win98だと、ラテン文字がEXCELでも入力出来ないと言う事を先ほど知りました。
Win95だと大丈夫なんですね。
Win95に下げようかと思ったのですが、面倒で
結局、Mac上で打ちこんだラテン文字をコピー&ペーストで無理やり入れました。
色々とご回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/03/14 16:46

すみません、FramaMakerのことを良く存じ上げないのですが…。


恐らくFrameMaker側のフォント設定の問題ではないでしょうか。
ラテン文字を表示する為にはラテン文字を含むフォントセットを選択する必要があると思います。
FrameMakerの文書のフォント設定を御確認下さい。

#冒頭でも述べましたが、FrameMaker自体はよく解りません。
#あくまでも一般論的な回答ですので、外していた場合はご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Excelでも試して見ましたが、Excelの場合はコピー&ペーストすら出来ません。
・・・・・・どうしてなのでしょう・・・・

お礼日時:2002/03/14 13:17

こんにちは。



その部分の【フォント】と、文字コード表の【フォント】が違っているのだと思います。
英語フォントで、日本語表示ができないようなものです。

FrameMakerで、その部分にラテン文字のフォントを使う状態にしないといけなそうです。フォントの選択とかできませんか?

ソフトを持っていないので、深くは説明できないですが・・
解決の糸口になれば。でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はこのFrameMakerのファイルはMacの英文OSで作成したものをWin98の日本語OSで開いているのですが、その辺も問題あるんでしょうか?
フォント文字コード表もFrameMaker上もCenturyを使っているのですが・・・

お礼日時:2002/03/14 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4-2枚集約→A4-1枚にコピーしたいです

いつもお世話になっております。

A4に2枚集約(2アップ)にしてある資料を、A4に1枚裏表にコピーし直したいです。
【元の資料】A4 左側No.1 右側No.2となっているものを(裏は白紙)、
【出来上がり】A4 表No.1 裏No.2にするということです。

【元の資料】をA3に拡大して折ればいいのですが、それだとかさばってしまい、できればA4両面にしたいです。
あと、かなり枚数があるので、できればA3で出力して裁断して節約したいのですが、これは難しいですよね。
【元の資料】A4に、一枚目No.1とNo.2、二枚目No.3とNo.4…となってますから。

コピー機はキンコーズに行くので、性能はいいはずです。

コピーがお得の方、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

キンコーズのコピー機がわかりませんが、多分最新かつ高性能の
機械が入っているはずです。

最近はコンビニなどのコピー機でも両面コピーが可能です。
最初に両面コピーを選んでコピーすれば、1枚目のスキャン、
2枚目のスキャンの順で手順が示されます。
ちょっと難しいのは表面と裏面の上下あわせくらいです。

Qコピー&ペースト

専門用語がわからないので、わかりにくかったらごめんなさい。
左のボタン押したまま、ピーーーと引っ張ってコピーしたり切り取ったりしますよね。
あのコピーした一文はどこかに保存されてるのでしょうか?
新たに違う一文をコピーしたら過去のは消えてしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

保存されるのではなく、クリップボードに一時的に記憶されるだけです。新たにコピーすれば置き換わります。

クリップボードビュアーでその内容を確認することが出来ます。ファイル名をつけて保存することも出来ます。

Windows95/98なら、
スタートメニューの「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」にある「クリップボードビューア」を選択すると起動できます。インストールされていない場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で「Windowsファイル」のタブを選び、「ファイルの種類」で「システムツール」をクリック、「クリップボード」にチェックを付けます。

WinXPでしたら、
スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選んで「clipbrd」と入力します。

Qコピー機でA4は縦と横どちらがよい?

コピー機の給紙トレイにA4の紙をいれますが、オフィスにあるものは横長方向に入っているものが多いです。
しかしA3がコピーできる場合、A4は縦長にいれ、縦長に読み込んでコピーしたほうがドラムを通過する距離が短くなって、速度UPとドラムの寿命を長くすることができるような気がします。それでも通常横長に入っているのでこれには何か意図があるのでしょうか?

意味不明な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なため、実はA4縦送りのセットは不要です。
しかしながら、原稿自動送り装置に原稿をセットする際、A3、B4は縦送り、A4、B5は横送りというのがすぐに理解できないユーザーが多い会社では、いちいち説明が面倒なので、原稿の向きを全サイズ揃えた方が判りやすいため、A4、B5とも縦送りでセットするケースが多いです。

(実を言うと、デジタルコピーでは等倍コピー時も画像回転が可能ですから、本当は、原稿セットは縦送り統一でもA4、B5は横送りセットでOKなんですがね。。)

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なた...続きを読む

Qコピーペーストのやり方教えてください

英語の資料を和訳してもらいたくてメールに添付したいのですがやり方わかりません。宜しく教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。

以前に私も同じ質問をした事があります。


下記をご覧ください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10983

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10983

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

QWEB上のPDFを開こうとするとエラーが出ます

いろいろ調べてやってみましたが、難しくてわからないので
教えてください
●Windows 98 (SE)
●IE 6
なのですが、PDFを開こうとすると、
「コマンドラインオプションの構文エラー」
「Command/?を入力するとヘルプが表示されます」
と、なり入力すれば「コマンドインタープリタを新たに起動します」
と、出てますがさっぱりわかりません どうしたらいいんでしょうか
アクロバットリーダーもダウンロード出来ないです
以前は見れてたと思うのですが、どこに問題があるのでしょう
わかる方、お願いします

Aベストアンサー

ユーザー名に日本語(漢字など)を使っていませんか?
使っている場合はユーザー名を、半角英数字のユーザー名に変更してみるとか。(2000/XPの場合なので該当しないかも知れません)

QA4文書のコピー代について

子どもの関係で役員をしていますが、行事等の案内書を作成する係に
なっています。

A4にごく普通の案内文と、ちょっとした地図(カラー)をコピー
した場合、1枚あたりのコストはおいくら程でしょうか。
白黒のみでフォント10程度で埋めた場合はいかがでしょう。

機種はキャノンMP500(インクジェット)です。
(メーカーに問い合わせしましたが、情報が足りないため回答不能
とのことでした。ですので、おおよそでも知りたいのですが)
行事も年に数回あり、その都度30枚ほどコピーし、今回まとめて
の請求となり困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 原稿用紙は無料。コンビニでコピーで10円。
 自宅プリンタですると安くはなりますが、ただ同然扱いになりかねません。主に用紙代ぐらいでしょうか?
 金額をはっきりさせたいのであればコンビニでコピー。5円の所もありますね。後はレジで領収書を発行してもらう、領収書の発行もしてくれるものもコンビニではある。

 プリンタでははっきり言ってわかりません。印刷面はどれぐらいの割合かでも変わります。だからわかりませんとしか言えません。
 色が分離しているとわかりやすいのですが、複数の色を一つのカートリッジで使用する形ですと、他の色が大量余っていても一色がだめだとすべて駄目になることがあります。

 私は用紙代を請求する程度です。用紙も安いものを使用していますのでボランティアの状態でもありますが。

QMS-DOSプロンプト上のコピー

再インストール前に、コピーを取りたいものがあります。
CからDにコピーをしたいです。
起動ディスクを入れて MS-DOS状態でのコピーの方法を教えてください。

Aベストアンサー

nangumoさんこんにちは。

Xcopyであればフォルダごとコピーできます。
Methylnさんの補足になりますが、

xcopy [コピー元のドライブ名:\ディレクトリ\ファイル] [コピー先の\ドライブ名\ディレクトリ\ファイル] です。

C:\ドライブの"DISK"ディレクトリにあるAというファイルをDドライブの
"BACKUP"ディレクトリにコピーする場合
xcopy C:\DISK\A D:\BACKUP /E(←このパラメータでフォルダ毎コピーします)
で終わりです。

[注意事項]
1.起動ディスクの中に「xcopy.exe」をコピーしておく必要があります。
windows9x系であれば、c:\windows\commandの中にあると思います。
コピー方法(copy c:\c:\windows\command\xcopy*.* a:\)
2.起動ディスクで起動した場合、ロングファイル名は扱えません。
8.3形式のファイル名になってしまいますのでご注意ください。

MS-DOSプロンプトで
xcopy /?
と入力すると説明が出ます。

nangumoさんこんにちは。

Xcopyであればフォルダごとコピーできます。
Methylnさんの補足になりますが、

xcopy [コピー元のドライブ名:\ディレクトリ\ファイル] [コピー先の\ドライブ名\ディレクトリ\ファイル] です。

C:\ドライブの"DISK"ディレクトリにあるAというファイルをDドライブの
"BACKUP"ディレクトリにコピーする場合
xcopy C:\DISK\A D:\BACKUP /E(←このパラメータでフォルダ毎コピーします)
で終わりです。

[注意事項]
1.起動ディスクの中に「xcopy.exe」をコピーしてお...続きを読む

QA3まで対応のコピー機ってA4も印刷できるんですか

題名の通りですが
「A3まで対応」と書いてあるコピー機はA4の印刷も可能なのでしょうか?
いまいち紙のサイズについて詳しくないのですが
A3が印刷可能なら当然A4も印刷できますよね?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リ○ー の使ってますが A3(大)から はがきサイズ(小)までなら 出来ます。
なので A4も当然出来ますよ。
購入するときに、ブ○ザ-も 検討しましたが やっぱり出来るようでした。
私は B5までしかした事ありませんが・・・。

QPCのゲームをしようとしたらこんな文字が

先日、PC用のゲームを買いPCにインストールして、さあ、はじめようと思ったら、「Can`t create Direct Sound Buffer 80070057」と表示されました。英語が苦手なので辞書を調べた結果、create=創設する、初めてつくる、Buffer=緩和するものですので、この英語の略は「Direct Soundを緩和するものがつくれない」となるのではないかとおもいます。PCに詳しくなく、さらに、親父がだれかから買ってきた自作PCなので、仕様もわからず困っています。一応、ゲーム雑誌についていたDirectX8.0aをダウンロードしています。
もし対応の仕方や原因がわかるのであれば教えてくださいお願いします。
補足が必要な場合は、言ってくださればできるだけ早く補足します。ただ問題のPCは親父の寝てる部屋にありますので昼間しかPCのことを調べることができません。

Aベストアンサー

全部、小鳥の鳴き声が聞こえないとダメですね。

オーディオのプロパティのハードウエアアクセラレータを落としてみるしか、思いつきません。
他には、サウンドボードのドライバを最新の物に更新してみてください

サウンドボードの銘柄の確認方法ですが、下のテストの上の方にデバイスの名前と言うところがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報