こんにちは。

アタシは受験生で明日が本番です。
なのに風邪をひいてしましたっっ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

何とか毎日薬とドリンクを飲んで、熱は下がり、扁桃腺の腫れも引きました。
しかし、セキがどうしても止まりません。

明日は筆記試験のみで、明後日には面接があります。
アタシが受ける高校の面接は集団で行うのですが
アタシのセキが止まらないと、一緒に面接を行う他校の皆さんにも迷惑がかかってしまいます。
なので、速攻で効き目のあるセキ止めの方法を教えて下さい!!!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

melly さん こんにちは

明日が受験とは大変ですね。
さて、市販薬も良いですが、病院に行って「リン酸コデイン」または咳止薬を処方してもらうのが一番確実です。

市販薬でしたら「リン酸ジヒドロコデイン」と薬の箱の裏側に記載があるものを選んでください。いずれにせよ、大事な本番の為に病院に行くのが確実だと思いますが?

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、こんにちは。
アドバイス有難う御座います。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんっ。

病院に行く暇がなかったので
市販薬を買いました。
スグに効果は出なかったのですが大分落ち着き
試験に望めました。

桜が咲きました~!!!

kuaainaさん、有難う御座いました!!!

咳止め薬について

病医院で咳止めを処方してもらうのは良いと思いますが、薬局で市販の咳止め薬を買って使うのは要注意です。

市販の咳止め薬には「マレイン酸クロルフェニラミン」などの抗ヒスタミン薬が配合されている場合が多いので、試験前に飲むと眠くなって試験に集中できなくなる恐れがありますよ。

抗ヒスタミン薬で眠くなるかどうかは人によってだいぶ感受性が違うようですので、一概には言えませんが、そういうリスクがあることは知っておく方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kumanoyuさん、こんにちは。
回答有難う御座いました。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

はい。
薬の副作用は要注意ですよね。
だいたい副作用に眠気は多いと聞いていたので
試験前には飲みませんでした。
アタシはすぐ眠くなってしまいうので……。

薬局で咳止めを買いました。
無事、桜が咲きました☆

kumanoyuさん有難う御座います~!!!