出産前後の痔にはご注意!

今スカパーでよくばりパックという番組契約をしています。
7月に契約して今月から視聴料が発生しますが解約しようと考えています。解約のじきですが月末におこなった方がいいのでしょうか?それとも事務手続きの都合上たとえば25日までには解約申し込みをしないといけないとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

いつでも大丈夫ですよ。
私の所では、だいたい月末(30日とか31日)ぎりぎりでやっています(ネットで出来るので)けど、スカパー!のch契約は月単位なのでいつやってもその月は見ていられます。
でわ!
    • 0

スカパーの受信契約を解約されるのか、「よくばりパック」の視聴契約を解約されるのか判断出来ませんが、チャンネルの視聴契約(チャンネル変更など)でしたら、No.1さんがお書きのように、いつでも問題ありませんし、オンラインで出来ます。

受信契約を解約するのでしたら、オンラインでは出来ませんので、カスタマーセンターに連絡して、手続きを踏む必要があります。こちらの解約も時期的にはいつでも良いと思いますが、料金の発生しない間に解約手続きをした方が良いでしょう。ただ、スカパーの視聴は個人で契約されたものか、どこかのレンタルなどを通じて契約されたのかにもよって変わって来ますので、もし後者の方でしたら、早めにレンタル契約会社に解約申請を行なうのがベストだと思います。
    • 0

私も6月にスカパーの解約をしましたが

手順が大変でした。
 私の場合は1年以上契約していたので解約にともなう
料金は発生しませんでした。
 私の場合、最初スカイパーフェクトに電話したのですが
契約をしているのはアイティテレコムとかいう会社だそうで
電話番号を教えて貰っただけでした。
 結局、2社と連絡を取るのに1時間以上かかりましたが
アイティテレコムから郵送された書類にサインして郵送しますが
その日付が翌月になると翌月分の視聴料金が発生します。
    • 0