こどもの頃って、色んな事に興味がありましたよね。

私は「お絵かき」が好きで、やがて「漫画」が好きになり
「将来は漫画家になりたい」なんて思ってました。(当時は漫画家になりたい子は多かった)

若い時は新人漫画賞などに応募したこともありましたが、すべて落選しました(笑)
現在は趣味でイラストなどを描いたりしています。
最近のヒット作は、子供会のお誕生日会に色紙に描いた『ハム太郎とリボンちゃん』です。

差し上げたお子さんより、お母様が喜んでくれたのがとっても嬉しかったですね。

皆さんは、子供の頃から続いている趣味はありますか?
ぜひ、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「男」・・・ウソです



小さい頃から花が好きで、花屋さんになるのが夢でした
将来は小さくてもいいから庭付きの家にすんで
今流行りのガーデニングで毎日過ごせたらいいなぁ

ちなみに私を花にたとえると月並みながら赤いバラでしょう
美しいものにはトゲがある・・・オホホ


あとは子供の頃から好きなものは読書かも
基本的になんでも読みます
なぜか作家になろうとは思いませんでしたけど

そういえば、マンガも好きですよ
パラパラマンガとか描きまくってましたよ!
きっとそういう方多いでしょうね
でもこれもまた、なぜか漫画家になろうとはおもいませんでしたけど


余談ですが
ハム太郎はハム好きのリスだと思ってました
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男」が趣味・・・・・・素晴らしい!!

nafさんが言うと、ウソに聞こえないから困っちゃうな~(ウソです♪)

お花が好きなんて、なんて素敵なんでしょう♪
お花屋さんて、女の子の憧れの職業のひとつでしたね。

でも、ご自身を花に例えると赤いバラ・・・・やっぱり趣味はオ・ト・コなんじゃないの?(ウソです!)

読書が好きで続いてる方は多いのではないでしょうか?
ジャンルも豊富ですからね。特に日本人は読書好き?

パラパラマンガ!!よく描きましたね~!
わずか数十コマの世界に夢中になったもんです♪
久しぶりに描いてみようかな?子供が喜ぶかも?!

ハム太郎については、私はnafさんを笑えません!
ハム太郎なるものをしっかりと認識したのはつい最近ですから(笑)

楽しいお話でした!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/14 23:29

幼稚園に入る前から星が好きで、天体観測を趣味にしてます。


かれこれ30年は好きでいますね。
その他にも読書・ピアノ・お筝・編み物・お菓子作り・紅茶などなど。
どれも最低でも20年以上続けてやってます。
そんだけ長期間やってれば、何でもある程度は上達しますからね。
人からよく『多趣味・多芸な人』と言われますが、継続は力なりってトコでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PALTAさん、こんにちは。

星が好きとは、ロマンチックですね♪
おっと、天体観測となると、ちょっと違うのかな?
宇宙って、神秘的ですものね。

他にもたくさんありますね!
どれも長く続いてるようで感心いたします。

若いときは「長く続けてりゃ良いってもんじゃないよ!」なんて、うそぶいていましたが
この歳になって、『継続は力なり』の意味が分かってきたような気がします。

もはやプロ級ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世に出ている製品は初期物は角ばってるのにやがて丸みのある製品に開発されていくのははなぜでしょう?

いろいろな製品が初めて世に出るとき、たいがいの商品は角ばっています。

シリーズ物になって改良されていくとやがて丸みをおびた商品になって行きます。

たとえば今身近にあるパソコンプリンターですが最初購入した時はやはり角ばっておりましたが新製品では丸みをおびています。

なぜ最初は角ばっているのでしょう。

最初から丸みのある商品を作ればいい話だと思うのですが。。。。。

Aベストアンサー

#2ですが。

#4さんの補足ですが。私は金型&試作業界に居ます。その実情を書かせて頂きますが。
角張っているものでもほとんどが曲面を帯びています。ですからほとんどの製品は3次元CAD/CAMで面処理をしています。
また、角張っている物の方が丸みを帯びているものより加工時間がかかる事が多く、金型の部品数が多くなる傾向にあります。ですから現実問題として丸みを帯びている方が金型のコスト的には安く出来ます。

Qアクション漫画を描いていますがどんなオチ良いでしょうか?

私は来年の夏コミに向けて長編漫画を描いています
タイトルは「AKIBA通り魔無双!」

その漫画の内容は

主人公はオタク 貧乏 恋愛経験0の冴えない25歳の男
彼はブラック企業で働いており、読むに耐えないぐらい
職場で理不尽な暴言 いじめを受ける描写が続く
(ここまで20ページぐらい使う)

ついにプッツンしてしまった主人公はナイフ一本でアキバに行き
一日で100人殺害する計画を立てた。

一日で57人殺害してギネスに短時間大量殺人犯として認定された禹範坤(ウ・ポムゴン)を超えて
歴史に自分の存在を永遠に残す為である。

ここから彼は警察に捕まるまでの間100人殺す事を目標に
血のにじむような特訓をする。

そして1年後
彼は瞬時に数人を同時に殺害できるぐらい
スタイリッシュな必殺技をいくつも身につけたのだった
(この描写も20ページぐらい使う)

さてここからが見所!
彼はナイフ一本を手に アキバへ向い車を走らせる
そして歩行者天国に入ったあたりで最初の必殺技「デスクレイジースピニング」を発動する

説明しよう!
これはハンドルを一気に切り 車を一秒間に13回転させながら人ごみに突っ込んで
血しぶきを上げながら人々を次々とぶっ飛ばすのだ、その威力は10mまで吹き飛ばし
様々なビルの窓ガラスに叩きつけられる、この描写は美しくカッコよくグロく描くつもりです。

そして車が使えなくなった後も
車から降りて ナイフ一本で様々なスタイリッシュな必殺技を使い
グロく面白くカッコイイ絵で読者を魅せます。

果たして主人公は警察に捕まるまで、100人の市民を殺し
歴史に名を刻む事が出来るのか! という
通り魔アクション漫画です。

※冒頭には「犯罪を助長するために描いた物ではありません」と書く

この漫画にはコミックス一巻分のボリュームで描く予定です。
しかしオチが思いつきません どのようなオチが良いでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

私は来年の夏コミに向けて長編漫画を描いています
タイトルは「AKIBA通り魔無双!」

その漫画の内容は

主人公はオタク 貧乏 恋愛経験0の冴えない25歳の男
彼はブラック企業で働いており、読むに耐えないぐらい
職場で理不尽な暴言 いじめを受ける描写が続く
(ここまで20ページぐらい使う)

ついにプッツンしてしまった主人公はナイフ一本でアキバに行き
一日で100人殺害する計画を立てた。

一日で57人殺害してギネスに短時間大量殺人犯として認定された禹範坤(ウ・ポムゴン)を超えて
歴史に自...続きを読む

Aベストアンサー

落語でしたら、話の最後に「落ち」という言葉を使いますが
(4こま漫画やショートショートなら「落ち」と言ってもいいかもしれませんが)
ストーリー漫画や一般の小説では
ラストを「落ち」とは言いません

ラストは作品の「テーマ」になります

目的である100人の市民を殺して、主人公がどう思うか
または
100人殺しそこなって、主人公がどう思うか

その「どう思うか」がラストシーンでうまく表現できていれば、りっぱな作品ですね

どう思うかーこれが作者の思想になるわけで
ここで面白い作品か面白くない作品になるかの分け目ですね

途中が面白くても
ラストが平凡だったり、ありきたりの表現ですと
読者はラストの主人公の「どう思うか」「どう思ったか」で作品を決定づけます

「落ち」ではなく「テーマ」です

復讐がテーマだとすると
平凡な作品になってしまいそうですね

復讐の作品はたくさんありますが
やはりラストシーンでおもしろい作品になったり
つまらない作品になったりします

Q女性同士の愛が描かれえいる漫画本を教えてください。

同性愛(女性同士)のマンガを探しています。
どの様なものがありますか?
一般に漫画喫茶とかでも置いてありますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カテゴリーを 教えて!goo > 趣味 > 読書 > 漫画 で質問なされた方がよろしいかと。
マイナーなジャンルと思われますので、モノによっては漫画喫茶にはないかもしれませんね。

Q無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません
何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます
唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが)
何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

30代の主婦です。
ご自分の本音をまず確認しましょう。私から見ると2つ問題がある可能性があります。違っていたらスルーして下さい。

・趣味とは、華道・書道・ピアノ・英会話…など体裁が整い、型にはまったものでなければいけない。それに人に評価されなければ意味が無いと思いこんでいる。
・どこにでもあるものでも自分で楽しみを開拓したり、楽しみ方を工夫するセンスや創造性に欠ける。

私は読書、ガーデニング、旅行以外、一般的な名称が既にあるわかりやすい趣味は持っていません。しかし名称のついていない趣味に割く時間のほうが多いのです。

掃除や家事の効率を上げること…一番重要で時間を割いているのはコレです。大好き。図書館などで数十冊の本を読んだり、わかったことや自分の思いつきを常にメモしたり、時間簿(時間のつくり方)という考え方も勉強したりしています。友人には家事評論家を目指せば?と言われますが、とても楽しいワークです。

インテリアの本を読む…家具の買い替えなどはすぐにはできませんし、どのスタイルも目移りしてしまって、とてもじゃないけどまだ絞れません。でも沢山見聞きして好きな写真などスクラップしていると、だんだん絞れてくると聞いたので、スクラップを増やしているところです。

モノの処分と整理を進めること…家事を簡単にするには、モノが少なければいかに簡単かと気づきました。単なる収納法ではなくて、モノの処分や増えない方法、ライフスタイルの転換のための本が沢山あってタメになり、読んでは実行するのに夢中です。

毎朝花のたくさんあるベランダにテーブルを出し、お茶をすること…素敵なカフェにいるのと同じ気分になれるよう、朝からドタバタしないように寝る前に部屋を整え茶器などもテーブルに出して置くので、起きたらすぐゆったりとしたティータイムがはじまります。休日は朝1回と夕方1回、旦那とお茶しますが、朝日と夕日、ぜんぜん雰囲気が違ってそれを感じるだけでとてもゴージャスな気分になります。

好きで楽しい時間を沢山過ごしていれば、人に説明する必要もありません。1度目の結婚で仕事をしないで家にいるのに懲りて「私はお金があって仕事する必要がなくても家にいられないな、楽しさがわからない、何をしていいかわからない」という友人、彼女が仕事が好きならそれはそれで素晴らしいと思うのですが、仕事が好きなのではなく家にいる時間が楽しくないのだそう。
この前私の家に招き普段の通りに一緒に時間を過ごしたのですが、「家にいるだけでもすごく楽しそうだね」と言って帰りました。

私に趣味を聞いてくる人もいますが、いつも(人に説明しづらいもんな)と思い、特になくて…と言っていますが、何度も聞かれたら↑どれかを言います。でも私が趣味としていることって、人が普通にしていることを、もっとディープに楽しんでいるようなものなので、かえって人との雑談中に、妙に「家で簡単におしゃれなティータイムをする方法」とか「すごくラクな掃除の方法」とかやっぱり好きなことなので他の人と発想が違うらしく、「やけに詳しい、通っぽい!どうしてですか?」「生活感なくて家事してなさそうなのに意外、どうして?」と聞かれます。そして、実はそれが趣味なのよ…という話によくなります。
ありふれた趣味もいいですが、単純に好きからはじまったことは、たとえ簡単なことでも文字通りその人の個性を物語るので、ずっと興味を持たれますよ。

30代の主婦です。
ご自分の本音をまず確認しましょう。私から見ると2つ問題がある可能性があります。違っていたらスルーして下さい。

・趣味とは、華道・書道・ピアノ・英会話…など体裁が整い、型にはまったものでなければいけない。それに人に評価されなければ意味が無いと思いこんでいる。
・どこにでもあるものでも自分で楽しみを開拓したり、楽しみ方を工夫するセンスや創造性に欠ける。

私は読書、ガーデニング、旅行以外、一般的な名称が既にあるわかりやすい趣味は持っていません。しかし名称の...続きを読む

Q素敵なお菓子を差し上げたい!

いつもお世話になっている先生に、お礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思っています。 お菓子がお好きなので、何か素敵な、出来ればちょっと珍しいものを探したいです。皆様のお勧めの美味しいお菓子がありましたら、ぜひ紹介して下さい!予算は3000円位です。
私は東京在住ですが、遠方のお店の物なら取り寄せが出来る物だとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名かも知れませんが、美味しいと評判のところです。

参考URL:http://www.ginnobudo.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報