最新閲覧日:

こどもの頃って、色んな事に興味がありましたよね。

私は「お絵かき」が好きで、やがて「漫画」が好きになり
「将来は漫画家になりたい」なんて思ってました。(当時は漫画家になりたい子は多かった)

若い時は新人漫画賞などに応募したこともありましたが、すべて落選しました(笑)
現在は趣味でイラストなどを描いたりしています。
最近のヒット作は、子供会のお誕生日会に色紙に描いた『ハム太郎とリボンちゃん』です。

差し上げたお子さんより、お母様が喜んでくれたのがとっても嬉しかったですね。

皆さんは、子供の頃から続いている趣味はありますか?
ぜひ、おしえてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「男」・・・ウソです



小さい頃から花が好きで、花屋さんになるのが夢でした
将来は小さくてもいいから庭付きの家にすんで
今流行りのガーデニングで毎日過ごせたらいいなぁ

ちなみに私を花にたとえると月並みながら赤いバラでしょう
美しいものにはトゲがある・・・オホホ


あとは子供の頃から好きなものは読書かも
基本的になんでも読みます
なぜか作家になろうとは思いませんでしたけど

そういえば、マンガも好きですよ
パラパラマンガとか描きまくってましたよ!
きっとそういう方多いでしょうね
でもこれもまた、なぜか漫画家になろうとはおもいませんでしたけど


余談ですが
ハム太郎はハム好きのリスだと思ってました
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男」が趣味・・・・・・素晴らしい!!

nafさんが言うと、ウソに聞こえないから困っちゃうな~(ウソです♪)

お花が好きなんて、なんて素敵なんでしょう♪
お花屋さんて、女の子の憧れの職業のひとつでしたね。

でも、ご自身を花に例えると赤いバラ・・・・やっぱり趣味はオ・ト・コなんじゃないの?(ウソです!)

読書が好きで続いてる方は多いのではないでしょうか?
ジャンルも豊富ですからね。特に日本人は読書好き?

パラパラマンガ!!よく描きましたね~!
わずか数十コマの世界に夢中になったもんです♪
久しぶりに描いてみようかな?子供が喜ぶかも?!

ハム太郎については、私はnafさんを笑えません!
ハム太郎なるものをしっかりと認識したのはつい最近ですから(笑)

楽しいお話でした!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/14 23:29

幼稚園に入る前から星が好きで、天体観測を趣味にしてます。


かれこれ30年は好きでいますね。
その他にも読書・ピアノ・お筝・編み物・お菓子作り・紅茶などなど。
どれも最低でも20年以上続けてやってます。
そんだけ長期間やってれば、何でもある程度は上達しますからね。
人からよく『多趣味・多芸な人』と言われますが、継続は力なりってトコでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PALTAさん、こんにちは。

星が好きとは、ロマンチックですね♪
おっと、天体観測となると、ちょっと違うのかな?
宇宙って、神秘的ですものね。

他にもたくさんありますね!
どれも長く続いてるようで感心いたします。

若いときは「長く続けてりゃ良いってもんじゃないよ!」なんて、うそぶいていましたが
この歳になって、『継続は力なり』の意味が分かってきたような気がします。

もはやプロ級ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 23:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ