アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ季節も暦では秋に近づいてまいりました。

最近ラジオでCLASSの夏の日の1993を聴き、
夏も終わりなんだと実感してしまいました。

そこで夏が過ぎ去っていくというのが実感できる曲を
1枚のCDに収めようかと思っています。

夏が過ぎ去っていく曲、または
夏を連想させる曲があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

アニソンと洋楽は勘弁を・・・(笑

A 回答 (18件中1~10件)

稲垣潤一 夏クラクション


♪海沿いのカーブを 君の白いクーペ 曲がれば夏も終わる・・・


終わってほしくないけどこの歌は名曲です。毎年聞いています。

オリジナルラブ VENUS

曲が夏の夕焼けみたいで好きだなあ。これも毎年聞いています。

夏が、私の夏が、終わっていく。早く常夏に住みたいです。
    • good
    • 0

参考URLのご質問でも私が回答した「夏の終りの3大定番曲」(「想い出の渚」「誰もいない海」「夏の日の忘れ物」)は絶対はずせません。


 この3曲がラジオからオンエアされると、夏の終りを実感します。
 「誰もいない海」は、「もう秋」という歌詞ですが
実際には8月下旬からリクエストが急増します。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2348385
    • good
    • 0

FEEL SO BADの「晩夏」です。


名曲です。
    • good
    • 0

稲垣潤一さんの[夏のクラクション]はどうでしょうか。

    • good
    • 0

井上陽水さん


「少年時代」

伊勢正三さん
「ほんの短い夏」

質問文にあるように
CLASSさん
「夏の日の1993」

ですね
    • good
    • 0

CHEMISTRYの『BACK TOGETHER AGAIN』


歌詞だけを見ると夏の始まりのような感じなんですが、実際に聴くとどこか切なくなります。
この曲そのものはアルバムにも収録されていますが、シングル(『FLOATIN'』)にのみ収録されているリミックス『BACK TOGETHER AGAIN(FOOTSTEPS ON THE BEACH)』もまた違った切なさがあるので、ぜひどうぞ…♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01913
    • good
    • 0

Mr.Childrenの「君がいた夏」ですね。


少し切ない曲です。
    • good
    • 0

サザンオールスターズ 「真夏の果実」タイトルは真夏ですが、夏の頂点の次は秋が来ることを連想させられる、夏と秋の微妙な季節の曲です。

    • good
    • 0

GLAYの「SPECIAL THANKS」を聞くと


ちょっと寂しいような夏の終わりを感じます。
    • good
    • 0

こんばんは★



私も井上陽水さんの「少年時代」です!!
この曲を聴くと、夏の終わりだなぁ~と感じます。
とっても懐かしいような、切ないような雰囲気の曲で夏の終わりにピッタリくる曲だと思います。
そんなイメージがずっとあります。

過ぎていく夏に向けてCDに収めようなんて、ステキですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!